※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

ご意見聞かせてください!賃貸です。リビングの隣の寝室ですがエアコンが…

ご意見聞かせてください!

賃貸です。リビングの隣の寝室ですが
エアコンがついておらず子供が寝静まった後
扇風機で暑さを凌いでますが寝かしつけが限界です💦
そこで新しくエアコンを購入しようと思ったのですが
賃貸契約時にエアコンを設置する際は
工事が必要と言われた事を思い出しました。
冬でしたので後回しにしていました🥲
短時間で終わるとは言っておりましたが、
工事自体いつになるかわかりません。

サーキュレーターや扇風機で風を送る手もありますが
扇風機が気になって寝ないのと
下の子が指を突っ込むので怖いです🥲

何かいい手はありますか?🥲

コメント

⭐︎

100均でカバー着けてました😊

ママ

ダイソーとかにある扇風機カバーしてましたよ!
扇風機はそのうち慣れそうですけどね。
それより暑い中、熱中症になるか心配だし、わたしなら短期間で済むならエアコンのあるところに布団敷いちゃいます。

アニマル

うちもリビングにしかエアコンがなく、いつもはエアコンなしの隣の部屋で寝てます!
が、真夏はリビングに布団敷いて寝てます😅

はじめてのママリ🔰

扇風機にカバーを付けても扇風機自体が気になって倒したりするので、サーキュレーターを手の届かない所に置いたりラブリコと木材で柱を建てて(傷付かないので賃貸でも可、数千円でできる)そこに扇風機を付けました😊

まちゃこ

うちもリビング横の寝室にエアコンありません🤣
付けようかとも思いましたがそう長くは住まないので諦めました。
我が家は寝る時はリビングを開けっぱなしにして冷気を入れ子どもが寝たら扉を少し開けて扇風機も回しています🙌
扇風機にはカバーつけています!はじめは興味津々でしたが慣れたらたま〜に電源オンオフする程度です。
子どもが寝た後はリビングを薄暗くして静かに過ごしてますが数ヶ月のことなので我慢してます😅