※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

母乳+ミルクで母乳過多の方や移行経験者探しています。移行時の母乳処理や量の変化について相談です。

完母推奨の方は見ないでください⚠️

母乳+ミルクだけど、母乳過多の方探してます😂
(母乳からミルクに徐々に移行した方も探してます)

もともと良く出る方で困っている派でした。

保育園事情で完母から完ミに移行しようと思っているのですが母乳+ミルクにした時の、ミルクの時って母乳どうしてますか?絞ってますか?
張って張って仕方がないのでちょっとだけ絞る程度にしてみているのですが、合ってますか😂?

こうして徐々に移行していくと、勝手に母乳の量って減っていく物ですか?

コメント

私も母乳の出は良かったのですが、都合により混合を挟んで完ミになりました!(母乳外来に通って断乳しましたが)
最後まで絞るとまた作られて痛くなってしまうので、少し痛みがゆっくりする程度に絞るだけで大丈夫です!あと、搾乳器を使っていくと自然と減るみたいです!

• ゆあ

ゆあ

やっぱり母乳外来行くのが1番トラブル無しで進めれますかね😂?
    搾乳器そうなんですね!!知らなかったです!
    回答ありがとうございます😊

• 7月14日