※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

保育園の送りを夫がしているが、私が送ると泣いてしまう。帰宅時に理由を聞くと、ママと一緒にいたかったと。3歳児、朝は泣くことがあるのか疑問。他の子は泣いていない。保育園では楽しい様子。

いつも夫から保育園の送りをしてもらってるのですが、週一私が送ります。
3歳児クラスなのですが、私が送る日は朝どんなに楽しませたり(少し公園によってみる)、保育園で何して遊ぶ?とか誰と遊ぼうか〜☺️なんて楽しい話をしても登園時必ず泣いてしまいます。。

夫が送ってくれる日は泣かずに、すぐバイバーイとどこかへ行ってしまうようなのですが💧

帰宅の際、朝はなんで悲しくなっちゃったの?と、理由を聞くと、ママと一緒にいたかった。だそうです。。

3歳児、まだまだ朝は泣きますか?😅
他のお子さんは泣いてる様子がないようで💧

保育園は行くと行くでとても楽しいようです。

コメント

ぱんだ☆★

年長さんでも泣いている子は見ます!
うちの子は全く泣いてくれませんが💦名残惜しさも無く走って行ってしまうのも寂しいものです💦

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅くなってすみません💦
    年長さんも泣いちゃう子はいるんですね!!!

ちょっと前まではいってらっしゃ〜だ!とか言ってバイバイしてくれたのに。。行っちゃうと寂しいのですが毎週泣かれるとどこか心配になります💧

• 7月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

週に1回だけっていうのも関係あるのかな?って思いますよ〜
保育園に入ってからどれくらい経っていてお子さんは毎回泣くのでしょうか?
割とバイバイする時は泣いちゃってもその後めっちゃ切り替え早い子多い気がします(笑)

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅くなってしまいすみません💦
    週一がやっぱり関係ありますよね💦
    保育園は一歳時から通ってる園なので慣れてはいるんです。
    そのあとすぐに切り替えれる日もあれば、ママと一緒がよかった〜としばらく泣いている時もあるようです💦
    旦那だとそういうことはないのですが💦

• 7月14日
pipipipipi

幼稚園の年少です!
娘は幼稚園大好きなんで泣きませんが、毎週月曜とか泣いてる子多いです🤲🏻

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅くなってしまいすみません💦うちの子も大好きと思うのですが、私が送るとダメなようです💧
    月曜は旦那が送るので全然泣かずにバイバーイとすぐどこかへ行くようで💧

• 7月14日

週1回だけママが送るからなのかなと思いますね😅
いつもはパパだから泣かないんじゃないでしょうか。

ママっ子であるならきょうはママだから離れたくないっていうのがあるかもしれないですね😊

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅くなってしまいすみません💦
    週一がやはり原因ですよね💦
    本当に嬉しい限りなのですがママっ子すぎて。。旦那に聞いたら俺だと寂しくないんじゃないの?と言われました💦
    泣かないで笑顔でバイバイできるようになりたいです😅

• 7月14日

退会ユーザー

旦那さん当たりですね(笑)
    ママのことが大好きですね♡
    嬉しいけど離れるの心苦しいですよね😅

• 7月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

今日は旦那でも朝から
    やぁだーままといきたぁい〜( ; ; )!!と大泣きで😮‍💨
    大好きは嬉しいのですが、余裕がない時ちょっとイラッとしてしまう自分がだめだなぁと。。

アドバイスありがとうございました❣️長い目で見守ってきます笑

• 7月15日