※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りを習得し、ベビーベッドが狭く感じる。同じ月齢の赤ちゃんはどこで過ごしていたか。ジョイントマットの上に敷くおすすめのマットについて相談あり。

4ヶ月の娘が寝返りを習得しました。
現在はリビングにベビーベッドを置いており日中はそこで過ごしています。

寝返りすると柵から手足がはみ出していたりして、そろそろベビーベッドは潮時かなぁと思うのですが(上の子が騒がしいのでお昼寝時はもう少し使うかも)
同じくらいの月齢の時、日中どこでゴロゴロさせていましたか?
サニーマットとかですかね?
ちなみに床一面にジョイントマットを敷き詰めています。
ジョイントマットの上に敷くおすすめのマットとかあったら教えてほしいです(*^^*)

コメント

ふくろう

リビングにジョイントマットを敷いて、そこにお昼寝マットを敷いてその上でゴロゴロさせています😊
うちも最近寝返りをするようになり吐き戻しも増えたので、洗濯しやすいようにお昼寝マットに敷きパット、その上にバスタオルも敷いてます。
たまに転がりすぎてジョイントマットの方にはみ出てますが、段差もあまりないのでそのまま楽しそうに遊んでます😁

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(・´`(●)*
    ジョイントマット+お昼寝マット+敷きパッド+バスタオルですね!
    サッと洗濯できるのがいいですね👏
    参考になります!!

上のお子さん同じくらいですね!
    お昼寝もそこでさせてますか?🤔

• 7月14日
  • ふくろう

ふくろう

上のお子さんも一緒ですね🎵
    うちは赤ちゃん返りがまだ終わりません😅

お昼寝もそこでさせてますよ😊プレイジムも一緒に置いてるので、一人で遊んで疲れると知らぬ間に寝てくれてます😂

最初は上の子に踏まれないか心配でしたが今のところは大丈夫ですし、たまに二人で一緒に寝てたりしてちょっとだけ癒されます😍

• 7月15日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    お昼寝マット買いに行ってきます♡

• 7月15日