※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの髪がゴワゴワして硬くなりました。セルフカットが原因か悩んでいます。何か改善方法はありますか?

6ヶ月の子の髪の毛がゴワゴワしていて硬くて太いです。

産まれたときはサラサラだったのですが、段々量が増えて赤ちゃん用のセルフカットのはさみで切ったりすいたりしてたらゴワゴワの髪質になってしまいました。

母からは、たわしみたいな髪の毛だねと言われてしまいました…
私が素人なのにこまめに切ったりすいたりしたのがいけなかったのでしょうか?

赤ちゃん用のリンスインシャンプー使っていますが前のようなサラサラな感じには全くならず、、

いっそ、バリカンで全て剃り落として生えるの待った方がいいか、、とバカなことを考えてしまいました😭

例えばオイルを使うとか?何かできることありますか?

ちなみに上の子は髪の毛がすごく細くてサラサラで艶があり茶色な感じです。
下の子も産まれた時はそうでしたが、段々太くなりました。その時艶はありましたが私が切るうちにゴワゴワになりました、、

コメント

ににに

長男が同じ感じです!
髪の毛は薄めだったので初めての散髪は2歳過ぎてからでしたが、サラサラストレートだったのにクセが出てきて今では少し硬めでパーマがかった髪質です。
産毛が終わって、自身の髪質?になったのかなーとあまり深く考えたことなかったです😅
ちなみに次男はどれだけ切ってもサラサラストレートのままなので、本人の髪質かなと…
解決策じゃなくてすみません💦