※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。固形物が苦手で食べず、手掴みもできません。他の子供と比べ焦っています。経験を教えてください。

生後10ヶ月の離乳食について、悩んでます。。

中々、固形のものが柔らかくしても食べれず、オエっとしてしまいます。

手掴みもあまり、できず。。

パンやおやきも、たべるけど2、3個でたべるのをやめてしまいます。
フルーツや、スティック野菜は手でつかんでも口へ運びません。

軟飯も一度上げてみましたが、オエっとしてその後は断固拒否になってしまいました。

同じ月齢で、モリモリ自分で食べていたり、大人と同じようなものを食べているお子様がいると焦ってしまいます。。

同じくらいにまだ、つかみ食べやカミカミが苦手だったけど、
こうしたら出来るようになった!や
自然にそのうち食べれるようになった!
など、前向きな経験があれば教えてください!

コメント

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

同じ月齢の息子がいます❤︎
息子も同じ状況です🌟
最近ハイハインを持たせて
つかみ食べの練習してますが
なかなか上手に食べれず、、
焦らずゆっくりいつかは
食べてくれると思いつつ
見守っています🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、同じ状況の方がいて嬉しいです🥺💓
    私も最近、ハインハインで練習してますが中々カミカミできず、、、。
    なんだか私も、焦らず、ゆっくり見守っていこうという気持ちになれました‼️ありがとうございました😊

• 7月13日
にゃ

固すぎてもだめですが、やわらかすぎても丸呑みしようとするみたいですね!
後は、大きさをある程度丸呑みしないくらい大きめ(あらみじん切り?)に逆にしてみるとか!

うちはカミカミはできてますが、パサパサ?か何か気に入らないことがあると、ぶーっと吹き出して止まらなくなり、もう周りめちゃくちゃに汚すし、ほぼ口から出てるし😫😫😫です。

なかなかうまくいかないですよね💦色々試しながら、食べるまで待つしかないか〜って感じですが、悩んでるのが自分だけじゃないと思えて気長にがんばろーと思いました😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やわらかすぎても、丸呑みしようとするんですね‼️たしかに、かなり柔らかかったかもです、、少し固くしてみます🤔
    ぶーってわかります😫😫もうやめてー😖ってなりますよね😇笑

うまくいかないことだらけで、落ち込む事もありますがこうしてお話聞けるだけでも頑張ろって思えました😊
    ありがとうございました‼️

• 7月14日