※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、怒り方に悩んでいます。どこまで怒るべきか、行儀をどう教えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

ごちそうさまでしたをしない
物すぐ投げる
私が怒っても聞く耳持たずヘラヘラしている
(怒られてる自覚なし)
お片付け途中で放棄

毎回毎回怒るの嫌です、、
まだ2歳にもなってないしまだいいか
と思う反面、今からやっておかないと行儀悪い子になっちゃう
といろいろ考えてしまい何が正しいのか、どこまで怒ればいいのか、まぁいいか😇でおわらせていいのか、わからなくなっています。

皆さんどうしてますか?
アドバイスが欲しいです、、、

イヤイヤ期加速中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みに直面してます、、、😅
わたしも最近怒りすぎて💦
けど、ダメなことはダメ🙅‍♀️という教育方針なのでこのまま継続しようと思ってます。あまりグダグダ怒らず、簡単な言葉で目を見て怒るようにはしてますが。
うちの子も分かってないですよ、、、伝わってんのか伝わってないのか毎日同じ事で怒ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    私もです。さっきも、ごちそうさまでしたをせず椅子から脱走しようとしたので、ごちそう様でしたするまでねばってましたが一向にする気配がなく...泣き喚くのでこっちの心が折れてしまい。。。。
    でも、途中で叱るのやめたら味を占めるんじゃないか?とか考えてしまってもうどうしたらいいか😭
    伝わらないときどうしてますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよー💦時期的なものもあるんですかね😅
    伝わらなくてもママは怒ってますアピールはしときます!
    毎日毎日の繰り返しで理解してってもらうしかないかなって(T . T)なので根気強く何回も何回も、、、心折れますよね💔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ言葉理解してないのもあるんですかね。
    泣けばいいと思われたら腹立つんでこっちも折れれなくて、、、
    本当心折れます😂
    いつかわかってくれる、出来る様になってくれる、と思ってやるしかないですよね💦

• 7月13日