※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日カルディで買った韓国海苔を、先程1パック食べました。いつも好きで…

昨日カルディで買った韓国海苔を、先程1パック食べました。
いつも好きで買っているんですが、今日は少し、味がいつもと違う感じがありました。うまく説明はできないんですが、色々調べると油の酸化した匂いではないかと。。これはやばい!というほどでも無かったので、少し気にはなったものの、そのまま食べてしまいました。下痢や吐き気がきたらどうしようと今更後悔しています。家には正露丸はありますが、先に飲んでおくことで下痢などの予防はできるのでしょうか?また韓国海苔の匂いの違いに気づいた方などいたら教えてほしいです🥺

コメント

s

韓国のりは大量の油が使われているのでちょっと傷むとすぐ酸化して匂い、味に変化がでますよね💦
気温も上がってきてますし
その影響かもしれません
昨日購入との事なので期限は大丈夫だと思いますが
酸化した油で酷くても少しお腹を下すくらいだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも好きで買っているんですが海苔だったので、ショックです😭解答ありがとうございました!🙇

• 7月15日