※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

最近、4歳の上の子がわがままでストレス。お風呂に入ろうとしても無視し、思い通りにならないとギャーギャー。もう少し言うことを聞いてほしい。

最近上の子のわがままがストレスです!
わがままだね!と言っていけないと分かりつつ結局ブチ切れてしまいます😂😂

例えば私がお風呂に入ろう!といっても無視して部屋で遊び続ける、、先に入ってしまったら号泣、、

また思った通りにならなかったら、これしたい!!とギャーギャー言ってきます🥲

4歳児ってこんなもんですか😭もう少し言うこと聞いて欲しいです。。

コメント

まめはは

うちも全くおんなじですー😭
遊びたい気持ちが強くて、私のいうことは無視するし、文句言うし…😭
ほんとしんどいですよね😵

• ねこねこ

ねこねこ

共感してくださるだけで救われます😭
    無視するときどうしてますか?

• 7月13日
  • まめはは

まめはは

心と体に余裕があるときは、顔見て話したり、あとはどうしたいのか聞いたりしています😌
    が、余裕ないとき(ほとんどこっち)はやって欲しいことをやらないと食べてしまうヤツが憑依したフリをしています(苦笑)
    歯磨きして欲しかったら、わたしにむし歯の菌がのりうつったみたいな感じで😅ギャーギャー騒ぎますが、今のところ結果的にやってくれるので、しばらくはこの手でいこうかと思っています😅

• 7月13日

無視して遊び続けるとありますが、ちゃんとお子さんに聞こえてますか?
集中するとほんとに右から左なことがうちは多いので私は返事しなかったら何回も確認をしています( ¨̮ )

思い通りにならなかったらギャーギャー言うのはよくあることですよね😭
どういうことでかにもよると思いますが😓