※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

上の子が下の子にいじめられています。どんな対応が適切でしょうか?

上の子が下の子にいじめられます。親はどうすればいいですか?

子供の兄弟喧嘩で上の子を責めるのはしないように決めてました。が、メンタルが弱く優しい上の子が、下の子に噛みつかれたり叩かれたりしてよく泣いたり、ママに助けを求めにきます。

こういう時、どんな対応をすればいいですか?

噛まれた時はさすがに、痛かったね、ひどいねと上の子をしっかりと慰めました。
下の子に強くは責めませんでしたが、ダメだよとは伝えました(まだ小さいので伝わったのかも不安ですが)。。

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

rara

下の子をしっかり叱っていいと思います!
うちも下の方が気が強くて、気付くと姉のこと叩いたりしてますよ😭
お姉ちゃんは妹思いなのに💦