※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
ココロ・悩み

息子が特定の言葉に反応するのは発達障害の特性か、それとも普通の子どもの行動か気になる。発達に不安があるため、一つずつ気になっている。

息子に「いいこいいこして」って言うと自分を撫でるし
「大好きしてー」と言うと自分を抱きしめる
これは発達障害の特性のひとつ?それとも子どもあるあるでかわいいねーでいいのか?

言葉が出なかったりで発達に不安があるので1つひとつのことが気になって仕方ないです

コメント

naco🍒

主語をつけて言ってもだめですか?
うちの息子は、ママのこといい子いい子して?っていうと私をいい子いい子してくれます!
弟のことも「〇〇くん、いい子いい子!」って名前言いながら頭なでてくれます!
単純にいい子いい子してってだけだと、いつも自分がいい子いい子される側だから自分で自分をいい子いい子したのかな?って思いました!

でも、発達で気になるところがあると一つ一つ気になりますよね....
保健師さんと話す機会があればその時にちょろっと聞いてみるのも良いかもしれませんが、、、!!!