※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お金・保険

浮気で離婚し、慰謝料の相談中。請求額と実際にもらえた額について教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

旦那の浮気で離婚する事にしました。
弁護士にお願いをしてとりあえず内容証明?的なのを作成してもらっておくってもらいました。

ですが、婚姻期間が短い、浮気期間が短いという事で、
200万請求するけど100万とれればいいとおもってて。
と言われてしまいました。


このようなかんじで言われた方、
また慰謝料請求を弁護士とうしておこなったかた

請求額、もらった額などを教えてください。

コメント

こゆち

弁護士通して請求しても
相手が払わない場合、
大体泣き寝入りするしかないので
公正証書など残しておいてくださいね☺️

  • ほ


    今の所、弁護士等してとりあえず内容証明おくり、1週間以内に支払うか、連絡って感じでまあ無理だと思うのでそれができない場合、公正証書、裁判っていう順序と言われました!!!

    こゆちさんは慰謝料などもらったりしたのですか?

    • 9月17日
  • こゆち

    こゆち

    きちんと貰えるといいですね(´;ω;`)

    うちは慰謝料も養育費も
    貰わないかわりに
    子供に面会させないという事にしてます!

    裁判はしてないですが😢

    • 9月17日
  • ほ


    そうなんですね!.養育費も払わないとか最低ですね(T . T)

    • 9月17日
  • こゆち

    こゆち

    離婚する前から
    養育費はいらないと言ってたけど
    離婚した後も、職場などに
    待ち伏せされたり
    うちの弟などに連絡とって
    私の居場所聞いたりなどされてたので
    もう関わりたくなくて(´・ω・`)

    住民票も閲覧制限かけてます!

    • 9月17日
  • ほ



    えー?そんなことできるんですね!!!
    私もいつ子供奪われるかドキドキしてます。。

    • 9月17日
  • こゆち

    こゆち

    元旦那は離婚後も
    子供の親には変わりないので
    住民票見れるんですよ(´;ω;`)
    そこから親の居場所もわかります😢
    なので、本籍を全く関係ない場所に置いて
    住民票も閲覧制限かけて
    年1で警察にストーカー被害の
    相談の更新して
    居場所ばれないようにしてます😳

    • 9月17日
mei

2回の不貞行為で70万ぐらいでした。
期間が短かったり証拠が少なかったりすると金額下がりますね。

  • ほ

    それは、裁判ですか?!?!


    ライン、内容、録音、相手がみとめているぶんなどの証拠はあります!

    • 9月17日
stera

私は全て自分でやりました。
でき婚で籍入れて速攻で離婚に至りましたけど、女性側だけで150は取れてます。
恥ずかしながら複数人としていたので、数人に慰謝料請求しましたが、1人の人から150とりました。
証拠は言い逃れできないものを持っていたのと、女性側と私が面識があったのもあるかもしれません。
ちなみに、相手側は弁護士つけてました。
1人は相手の弁護士と郵送でやり取り、もう1人は調停しました。
旦那からは300と公正証書作りましたが、一度も払われていません。
ちなみに請求額は200でやり、100で落ち着く覚悟でやってました。
その100が離婚するに至った不貞行為に対する慰謝料なので、旦那さんと女性側合わせて100万ということになりますね。