※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

G対策*ブラックキャップについて!そろそろ暖かくなり、Gの活動が始まる…

G対策*ブラックキャップについて!
いつもお世話になっています⊂((・x・))⊃♡そろそろ暖かくなり、Gの活動が始まる時期になりましたね…( ;´Д`)ママリで同じような質問を見るとブラックキャップが良いとたくさんの方の意見があり、早速買ってきました!そして今日掃除をして、あちこちに置こうかなーと思っていました!が、ネットでブラックキャップを調べてみるとまだGが出ていない場合は餌に寄ってきて逆効果になることがあるというのを目にしましたヽ(;▽;)ノ💔
アパートに住み始めたのが去年の11月からなので、まだ一度もGには遭遇していません。築10年です。でも田舎だし、近くには田んぼもあるのでGが出てもおかしくないと思います(´・・`)💦本当に見たくないので早くから対策しておきたいのですが…😣🌀Gが出る前からブラックキャップを使用していて、遭遇したことない方いらっしゃいますか?🐤🍀またどの場所に置けば効果的なのかも教えて欲しいです☻!✨

コメント

にも⍤⃝

ブラックキャップではないんですが、コンバットを置いてから1度だけ出ました( ;o; )

退治済みです。それ以来は全く出てないですね!

場所は水回りと、よく開けるベランダ側の窓付近ですかね。

にも⍤⃝

ただ、その時生ゴミの処理が甘かったので出た可能性もあります(> <)

コンバットを置いたから寄ってきたのかは定かではないです。

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )☆コンバットも同じようなものですもんね♬参考になりますっ!
窓付近と水周りに置いて、生ゴミを徹底的に処理しようと思います⊂((・x・))⊃!

miku

前のアパートで4年、今のアパートで1年ですが、ブラックキャップずっと置いてました!
でなかったし、ホイホイにもいたことありません。
退去の掃除の時も一匹もいませんでした。

なので私は信頼してます♡笑