※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

心拍確認のタイミングに悩んでいます。妊娠5週目で、胎嚢確認はしたものの心拍がまだ見えず、2週間後に再度確認するよう指示されました。つわりなどの症状がなく不安なので、6週目で行ってもいいでしょうか。

いつ心拍確認に行こうか悩んでます。

現在妊娠5週目です。
4w6dに胎嚢確認はできましたが、
たぶんこれかなあ?って先生が言うほど
小さかったですみたいです。
次、2週間後に心拍確認できるかもやから来てね
と言われましたが、
つわりなどの妊娠初期症状がなく
胸が張るくらいなので、
お腹の中で成長してくれてるかわからず不安で、
2週間待つことにソワソワしてます😢

ちょっとフライングして
6w1dに行こうかなと思うのですが、
これくらいで心拍確認できた方いたら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6w4dで心拍確認できました!

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり6週後半なんですね!
    ソワソワする気持ちを抑えて待ってみようと思います🥲

    • 7月13日
Y

私は5w5dに胎嚢のみ確認で、2週間後と言われ8w1dでやっと心拍確認できましたよ☺️
2週間とてつもなく長く不安ですよね😭でもフライングして確認できないのも余計不安になっちゃうと思います😭💦

ちなみに私もつわりはあまりなく、胸が張るくらいでしたよ😊だから余計不安でした(笑)

  • おまめ

    おまめ

    2週間ほんとに不安で😭
    不妊治療からの妊娠ということもあり、
    ようやく授かった我が子をなんとか、、、
    という気持ちが強すぎるのかもしれません😢
    同じようにつわりがない方の意見を聞けて
    少し安心できた気がします☺️
    ありがとうございました!

    • 7月13日
  • Y

    Y

    不安な気持ちわかります😞
    とてつもなく1日が長くて、少しお腹痛かったりちょっといつもと違うと大丈夫かなって不安になっちゃいますよね😓
    赤ちゃんの生命力を信じて2週間過ごしてください😌✨

    • 7月13日
  • おまめ

    おまめ

    ほんとに一日が長いです😢
    胸の張りくらいしか実感できないので、
    仕事中にトイレに行っては張りを確かめてます😂
    赤ちゃんを信じてあげないとだめですね、
    2週間後を楽しみに待つくらいの気持ちになれれば楽なんですが😂

    • 7月13日
  • Y

    Y

    私も仕事中トイレに行っては出血してないか、生理きてないかとかすごい気にしてました😔
    ストレスは良くないので、ポジティブに考えて下さい☺️!

    • 7月13日
  • おまめ

    おまめ

    確認する度にドキドキしたり安心したり、
    自分こんなに情緒不安定やったっけって思ってます😂
    赤ちゃんのためにも、
    ストレスためないように、ポジティブに考えます😊

    • 7月14日
みー

さすがにその時期に1週間フライングして受診するのは早いと思います😅
排卵日確定しててもギリ見えたぐらいなのでー
せめて6w後半かなぁと🤔

  • おまめ

    おまめ

    やっぱりそうですよね😢
    先生の言うとおり、7週まで待ってみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月13日
まめ

私はちょうど初受診が6w1dで、その時に心拍確認できました!
先生に従うのがいいかとおもいますが、確認できるタイミングは人それぞれですよね☺️

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですか!!
    早く確認できて羨ましいです😢✨
    ほんとに人それぞれ全然何週もちがうんですね!
    なんだかこの先が少し楽しみになりました😊
    ありがとうございます!

    • 7月13日
にゃん

6w0dで心拍確認できました☺️

  • おまめ

    おまめ

    すごい早く確認できたんですね🥺✨
    そう聞くと、2週間の前に行ってみようかな
    って気持ちになってきました、、、😂

    • 7月14日