※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

イブを1錠飲んだ授乳中、授乳時間は開けた方が良いですか?搾乳も必要でしょうか?

授乳中ですが、どうしても頭が痛くてイブを1錠だけ飲みました。その場合、授乳時間は開けた方が良いと思いますか?搾乳もした方がよいでしょうか?

コメント

ユキ.

私は頭痛がひどかったときに病院に行ったらロキソニン処方されて、授乳にも影響ないと言われました。
イブではなくてすみませんが、参考までに(>_<)

• まる

まる

そうなんですね!たしかイブもクイックとかじゃなきゃ大丈夫だったと思うのですが、記憶があいまいだったので(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • ユキ.

ユキ.

国立成育医療センターの妊娠と薬情報センターっていうページに、授乳に影響がないと思われる薬一覧が載ってますよ(^^)
    URLが貼れないので検索してもらうことになりますが…

ちなみに、授乳中に避けた方がいい薬は4つしか載ってませんでした。

• 9月17日
  • まる

まる

わー!わざわざありがとうございます(>_<)参考にします!イブは大丈夫そうですね!

• 9月17日
  • ユキ.

ユキ.

私も頭痛がひどいとき辛かったのでお気持ちお察しします…授乳してると薬にも気を使うし(>_<)
    ご自愛くださいね!

• 9月17日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^o^*)

• 9月17日
くま

確かイブなら大丈夫だったと思います‼︎
乳腺炎で熱出したとき、病院でも薬局の薬剤師さんにも大丈夫と聞きましたよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!やっぱりそうですよね(*^o^*)

• 9月17日
ちー.

頭痛がひどい時に救急で病院行って、薬(私はイブでした)を飲んだら念のため6時間ほどあけて下さいと言われました。
でも産婦人科の先生には、「市販の薬はだめだから、葛根湯を出しますね」と言われたました。

• まる

まる

そうなんですね、病院によって対応もちがいますね、自分のかかりつけで相談するのが良さそうですね(^ ^)

• 9月17日