※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子が乱暴な行動をしており、その子の母親に相談するべきか悩んでいます。他の親御さんも被害を受けており、どう対処すべきか迷っています。

園でも少しやんちゃというか、小さい子に対しても押したり、先生に注意されて椅子投げたりする男の子がいます。
うちの子供にはお箸で顔指してきました。

その子がお迎え行くとどの親御さんに対して『パンチっ』とボコボコ叩いてきたり、先日はマスクを下げて顔の目の前で息を吹きかけたりツバを飛ばしてきたり、今日なんて股のとこにパンチしてきて、流石にイラッとしました。

そのママとは少し親しくて世間話はできます。
そのママに言うべきですか?
そのおばあちゃんは同じ会社です。
おばあちゃんは、孫は大人しい子だと思ってます。
いつもYou Tubeみてるから行き合っても大人しいといってまて、そんな乱暴な事をしてるとは知りません。

そのママは園にも直接クレームを言うような目立つママです。
今まで黙っていたけど、今回は流石にイラッとしてしまい。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

箸はさすがにありえないくらい酷いので先生に伝えて、先生から親御さんに注意していただきます😵💦

• あこ

あこ

箸の話は以前の事なので、子供はもう言わないでほしいって言うんですよね。

• 7月13日
ᓚᘏᗢ

園にいいましょう!!

• あこ

あこ

男の子が子供に対してじゃなくて、親に対しての行動ですが、
    それも園にお話してもいいですかね。
    ホントに止めてほしくて。

下の子が近くに来ると遠ざけてるんですが、
    その子のお家5人兄弟で、男の子の下にふたり赤ちゃんもいるから小さい子の対応わかるとおもうですが、ツバかけたり、ホントに迷惑なんですよね。

• 7月13日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

きっと寂しくて構ってもらいたくてやってる可能性ありますよね🤔🤔🤔
    親御さんもちゃんと注意するなりしたらいいのに放ったらかしなんですかね?

• 7月13日
  • あこ

あこ

ホントにそんな風に見えます。
    おばあちゃんが預かると、ずっとスマホみてるそうです。

大人しいとか、そんな風に行ってて。
    クラスの男の子やんちゃな子もいますが、質がちがうんですよね。

親御さんも、すこし変わっててというか、保護者会長さんに意見行って、保護者同士のLINEなど禁止するようにしたんです。

なので、あまり関わりたくないんですけど、なんとかしたい気持ちもあるんですよね

• 7月13日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

おばあちゃんには甘えてるから大人しいってパターンですね🤔🤔

なるほど🤔🤔親御さんも変わってる方たち…いますよねそーゆー人達…

やっぱまずは先生に相談ですね👍

• 7月13日
  • あこ

あこ

おばあちゃんも、そのママもかわってて。。。
    正直会社でも関わりたくないタイプなんです。

娘のそのママは、園で何かあると会社に電話してきたり、仕事中ですよ!
    うちの子供が朝行ったら泣いてたからって、おばあちゃんに電話してきたり、意味不明なんです。
    その親御、3世代にはホントに悩まされてるんです。

そうですね、
    先生に相談してみますね。

• 7月13日
まぬーる

…躾されてないにしても、それはちょっとなにかあるんじゃないのかなって…思ったり。年長ですよね?

園に言っても、まー直らないと思いますが、そのお子さんは小学校でも多分何かはあるんだろうな💦

支援が必要なら早くしてあげたらいいんだけれど…きっとそのままなんじゃないかなって気もしますね💦

先生に相談してみますか!

• あこ

あこ

年長さんです。
    先生に注意されてツバかけたり、他のやんちゃな男の子とはちょっと悪質に見えます。

正直近くに来ないでほしいと感じちゃいます。

そうですね、先生から注意されても逆にダレが言ったか逆ギレするタイプかもしれません。

先日は女の子にパンチしてました。
    年長ならそのあたり悪いって理解しますよね。

少し話せる先生に話してみます!

• 7月13日
  • まぬーる

まぬーる

園にクレームを入れる方は、自分の子供の事がよく見えていない方のほうが多いですからね…

おそらく、愛着障害はあるんだろうとは思いますけど、
    どちらかというとadhd…要素もあるのかなと感じます。

表情や顔つきは、きつくないですか?
    情緒が安定すれば、顔つきも柔らかくしていくこともできますし、
    今も今後も
    周りに恵まれるといいのですが、うまくいってませんね。

多分ずっと目立ちますよね…💦

• 7月13日