※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーすけ🐹
産婦人科・小児科

立ち合い分娩が希望だが、現病院は不可。他院は可だが、病院変更が心配。皆さんはどうしますか。

8月17日分娩予定です。
現在通っている病院が、立ち合い分娩・面会不可です。
初産ということもあり、私も旦那も強く立ち合いを
希望しています。

周りの産婦人科も、同じく立ち合い・面会不可というところばかりだったので、仕方ないと諦めていましたが、緊急事態宣言解除後、ちらほら立ち合い、面会可の産婦人科が出てきました。

もうすぐ臨月に入るところですが、ここで産院を変更してもいいものなのでしょうか、、。
こんな理由で、と思われるんでしょうか(;_;)
もちろん、今通っている病院で本当は産みたいです。
看護師さんも先生もとても優しいので。
ですが、どーしても立ち合い分娩が出来ないことが
引っかかってしまいます…。

今ひとつの病院だけは、分娩予約が空いており、変えようと思えば変えれます。

皆さんなら、どうしますか、、

コメント

はじめてのママリ

可能ではあると思いますが、経過を知らない先生にお任せするのは、、と私は少し考えてしまいます💦

あと、里帰り出産などでも34週での初診が多いので受け入れ可能かの確認はされてますか?

はーくん

私だったら臨月でも立ち会いできるところがあって、口コミや評判が悪くないなら前向きに転院検討します👀
立ち会いって人生で1度できるか出来ないかですし、私も1人目でギリギリ立ち会いさせてもらって本当にお産の進みも早かったですし安心感が違いました。旦那もすごく感動してくれたし、お産の大変さを知ってくれました。あれで1人だったら、と思うと、ゾッとしちゃいます。。。
次は立ち会いと面会できる病院を選びました!
私の第一条件が立ち会いできるです👀

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございました^^
    1日考えて、転院することにしました。やはり、私も産む時の第一条件として立ち会いできることを望んでいたので、、^^❤︎

他に回答をくださった皆さんも、貴重なご意見ありがとうございました。

• 7月14日
  • はーくん

はーくん

旦那様と協力して、素敵な立会い出産になるといいですね😍赤ちゃんの誕生、母子共に健康である事を祈ってます✨不安な日もあると思いますが、リラックスして過ごしてくださいね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

立ち会いを希望しているのでしたら変更もありだと思います!その病院が分娩予約空いていても受け入れてくれるのであればいいと思います!1人目は心細いですし、誰か近くにいるだけで安心ですもんね😆私なら変更してからやっぱりこっちの、先生嫌だとかなるかもなので事前にかなりのリサーチしてからにします!(^^)

はじめてのママリ🔰

私なら転院します。
まだ転院出来るなら早いほうが良いですよ。
私も立ち会いしましたが、安心感が違いますし、希望が叶ったので出産が本当に良い思い出になってます。