※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で、うつ伏せにしても顔が上がらず、まだ首が完全にはすわっていない状況。他の方も同じような経験ありますか?首が完全にすわる時期はいつごろでしょうか?

生後5ヶ月半ですが、うつ伏せにしても顔が上がりません💦

寝返りはまだ出来ません。
縦抱きにしたら左右見渡したりしますが、まだ少しガクっとなったりして完全には首すわっていないようです。

小児科では様子見と言われましたが、同じような方いらっしゃいますか😳
いつ頃完全に首すわりましたか??

コメント

M♡

うちの息子早産児なんですが、めっちゃ遅かったです😭
健診や予防接種で何回も相談しましたが、腕を引っ張る検査?では首がついてくるから問題ない。早産児だから気にしなくていい。と言われ続けました笑

結局、6ヶ月過ぎてから首が上がりましたよ!😁✨
寝返りもそこからすぐやりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちは早産ではないのですが、小さめに産まれました。
    そういうのも関係あるんでしょうか、、🤔

6ヶ月になるころには首が上がるといいなと思います☺️✨

• 7月13日
  • M♡

M♡

4ヶ月健診では何か言われましたか?😊
    腕を引っ張る検査で首据わってるか決まるって言われました!🙆‍♀️

心配になりますよね🥲💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

様子見と言われ、5ヶ月の予防接種でも様子見でした🥲
    腕引っ張ってもついてこなさそうです😭💦

上の子が首すわりと寝返り早かったので心配になります🥲🥲

• 7月13日
  • M♡

M♡

うちも上の子は普通に早かったです💦やっぱり気になりますよね!
    でも先生が言うようにまだ様子見てもいいと思います☺️
    うちの息子みたいなパターンもあるので!

• 7月13日
こっぺ

双子育ててますが、片方がまだうつ伏せと首座りも安定してません😵‍💫
なのに先に寝返り覚えちゃって、ひっくり返っては泣いて呼ばれるの繰り返しです😂
長男もうつ伏せが苦手でしたが、
寝返りしてから首ががっしりしてきたので、この子も同じ感じかなーっと思っています😊
かえって無理矢理、首がすわってないのに
縦抱きや、お座りをさせると身体が凝って不機嫌になるので長い目で見てます😊