※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

夏休み、妊娠中で幼児がいる方への過ごし方について相談です。家の中で過ごすのが辛い状況で、夏休みの過ごし方について悩んでいます。

夏休みの過ごし方…で悩んでおります💦💦💦
今、妊娠9ヶ月で、娘は幼稚園に通っています。なので、日中は比較的ゆっくりできますが、夏休みがまもなくはじまるので、考えるだけでぐったりしてます😅💦
それこそ、体が大きくなってもちろん昼寝もしませんし、やることも派手になってきて、大きな公園に行かなきゃだよなーって思ってますが、いつ体調が悪くなってもおかしくないのに、娘とずーっと家の中…はそれ以上にきつくて、、、
ご妊娠中で、上の子が夏休みに入ったら、どう過ごされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いし、お風呂やベランダで水遊びしてます!

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね!!
    なんせ4歳になる娘でパワフルで…💦💦💦家の中では限界を感じています。ありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも四歳二歳の男の子なんですが、ずっと走り回ってます😂

• 7月13日

私が動かないので基本家で過ごします😂

プールは準備が大変なので今年はウォーターテーブルだけ出してあります。あとはかき氷とかですかね。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    プールは、実家で芝生の上でシャワーをかけながら豪快に遊ぶのが好きですが、想像するだけで疲れます(笑)こちらもびっちょびちょです😅

• 7月13日

退会ユーザー

実家に行けるなら全部親に任せちゃいます😂💕

私はプールだったら基本的に旦那に任せちゃってますよ(笑)その旦那も今年の夏はほとんど家にいないし、私は切迫で動けないので、ウッドデッキにウォーターテーブルを置いてセルフで遊んでくれ!って感じです🤪

• 7月13日
もも

庭でひたすらプール遊び、タイミングが合えば旦那の実家に子供だけ遊びに行かせます(実家が遠い為)

ちなみにプール遊びは私は座って足だけ入るだけです。

あとは幼稚園で毎日一緒のこと一、二回でも遊べたらいいねと話してます😊

やる事ないし、人混みは行きたくないし、ご飯のことも考えなきゃいけないし嫌になっちゃいますよね😂😂

公園等は人が多そう+暑くで遊ぶの辛そうなので妊娠してから貧血気味なので家にいる予定です😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!!
    プールになりますよね!
    旦那さんのご実家、いいですね!うちの旦那の実家、新幹線で行けるところなので、新幹線の経験にもなると思って連れて行ってもらいたいなーと思っちゃいます😆

ほんと、想像するだけでぐったりです。公園はせっかくだから県営の大きな公園に連れていきたいと思っても、朝から夕方までおそらく遊んでるので、もうぐったりぐったりです。
    もう少し、自分の体を大事にしたほうがいいですよね😅😅😅

• 7月13日
mochi

まさに同じ悩みを抱えています😭夏休み問題深刻ですよね😂し我が家は賃貸なので、家での遊びも限られています😭
簡単な焼き菓子作ったり、ドライブして近場のカフェ行こうかなと思ってます😅

ままん

毎日そればかり考えてるくらい
悩んでいます😱
最近お腹の張りが凄いので予定はですが
家の前でプールとお風呂プールと
近くの大きい公園で水遊びと
花火は大量に買っとこうと思ってます😁