※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子、身長78cm。歩行が安定しないため、ワンピースは危険か悩んでいます。身長が伸びるまで待つべきでしょうか。

8ヶ月くらい〜1歳半くらいのお子さん(女の子)がいらっしゃるママさんにお聞きしたいです。

よちよち歩き始めた〜まだ走ったりジャンプしたりはできないけど普通に歩けるかな?くらいになってきた、という月齢の女の子にワンピースは着させますか?

娘は1歳3ヶ月、身長78cmくらいですが、80サイズのチュニックでも立ち上がるときに踏ん付けてしまいます。

ワンピースだと危ないかな?と思うのですが、服屋さんに行って可愛いワンピースがあると買いたくなってしまいます(>_<)

もう少し身長が伸びるまで待ったほうがいいですかね…?💦

コメント

普通に着せちゃってます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月13日
ききき♡

まだ主な移動手段がハイハイやずり這いならワンピースは着せませんが、
歩けるようになったなら着させます😍
うちはまだ歩けるようになる前(去年の夏)に
80cmのワンピースを頂いて、来年は着れないだろうなと思って急いで着せたのですが、今年も全然着れました😂
ワンピースが原因でコケたりしない限りはその時させたい格好させます❤️
エスカレーター等挟まったら危ないようなところは必ず抱っこで🤤!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気を付けて着させようと思います✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ワンピース着せてましたが、ハイハイする時と階段登る時は邪魔そうでした!まだ親が目を離さない時期なので特に踏んづけて危険になった事ないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月13日