※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子と年子の娘がいて、両方がミルクを飲むため出費が大変。夜、息子はミルクを飲まないと寝ない。外で遊ばせたいが、下の子が小さく外出が難しい。ミルク離れさせたいが方法がわからず相談。

1歳2ヶ月の息子がいます。
この間、5月の後半に娘が産まれました。
年子で育児も大変なんですが、1番は2人ともミルクを飲むので出費が痛いです。
1番上の息子はフォローアップミルクを飲んでいるんですが、夜、ミルクを飲まないと寝てくれません。

外で遊ばせて疲れさせたいんですがまだ下の子が小さく首もまだ座ってないのでなかなか外に連れて行ってあげれてません。

旦那さんは夜勤、昼勤と1週間ごとに出勤が異なるためなかなか外に出るのも難しく、外に出て遊べばミルクも飲まず疲れて寝てくれるのですが…😭

下の子がミルクを飲むのでそれを見て自分も飲みたいと哺乳瓶を奪い取ってしまいます😭

朝、昼、晩、とよくご飯も食べて、3時にはおやつもしっかり食べます。
なので出来ればミルク離れさせたいなと思っているんですが、なにかいぃ方法などあったら教えていただけないでしょうか😭

コメント

じっぷ

おしゃぶりはどうですか?

• n

n

おしゃぶりも使うんですが遊び始めてなかなか寝ないです😭

• 7月13日

1歳1ヶ月差で上の子がちょうど同じ時期に同じ状態でした😅
夜飲ませるのやめて夕食後にお風呂入ったあと、ミルクの代わりに牛乳150mlくらいコップやストローマグに入れて飲ませてました!
そのままミルクは卒業させて牛乳も少しずつやめてお茶に変えて行きました✨
ちょうど夏の時期だったのでお茶だけ出し続けてたら仕方なく飲むようになり、ミルクや牛乳に興味なくなりました!
よく食べる子で体重も重めだったので牛乳も飲ませ過ぎると小児科の先生に言われてあまり長くは続けず、お茶に変えていきました😄

• n

n

なるほど、お茶はよく飲んでるので、朝、夜を温かい牛乳に変えてみます!
    それで様子見ながら牛乳も無くして行けるようにします!
    ありがとうございます!

• 7月13日