※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがおすわりできないことで心配しています。遅い場合もあるので、焦らず様子を見ましょう。

全然おすわりしません。。

先日 8か月になったのですが、おすわりの気配すらありません😂周りと比べるというよりか、発達が心配になります🥲遅かった方いらっしゃいますか?
おすわりの練習とかは一切していません!

コメント

IA

こんにちは!
長男が先につかまり立ちをしておすわりは10ヶ月くらいから
あれ?おすわりできたってけ?くらいでできるようになってました 笑
歩くのも1歳半と遅かったのでゆっくりな子なのかな〜?と思ってます!

本人のやる気次第なので8ヶ月ならまだ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• おはな🔰

おはな🔰

こんにちは!コメントありがとうございます🥺
    10か月!私もそれくらいにはできて欲しいなぁ、、😂
    本人的にはズリバイ大好きでやる気は全く無さそうです😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

安心してください、11ヶ月でお座りしました😂👍✨笑
10ヶ月の時点でつかまり立ちと四つ這いをしているかどうかが重要になります!まーだ大丈夫ですよー🙆‍♀️

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとございます!わあ!安心しました😂
    つかまり立ちはハードル高そうですね、、待ちます♪

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

息子も9ヶ月になったばかりなんですがおすわりしません…やる気配もありません😭
寝返りも8ヶ月になる数日前にようやくしたので遅めなんだなーと思ってます。
お座りの練習は腰に負担がかかるから❌ってよく見ますが自分からお座りの体勢になるなんて想像もできません🤣一体いつになるんだろう…。

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!一緒ですね😂
    ほんと自分からおすわりの体勢ってどういうこと?って思いますよね😂まだ時間かかりそうです😅

• 7月13日

下の子がもうすぐ8ヶ月ですがおすわりする気配ないです😂
上の子も遅くておすわりはやる気がない感じで1歳のお誕生日に座らせたらやっと座ってくれました笑
歩くのは1歳半とのんびりさんで今も少しおっとりしてます🥲

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとございます!
    お誕生日に座れてよかったですね😂私も気長に待ちます😅

• 7月15日