※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

右胸に2週間以上前からしこりがあります。痛みはなく、対処方法を知りたいです。

ここであっているかわかりませんがお願いします!
ほぼ完母で育てているのですが、右胸に2週間以上前からしこりがあります...
痛みはなくて...
そんな経験のある方いらっしゃいますか❓
何か対処はされましたか❓

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

乳腺がおっぱいで詰まってるとかではないのでしょうか?
私はそうだったのですが、マッサージに行って全て古いのも新しいのも母乳を出してもらったらなくなりました(*^^*)

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    その時しこりに痛みはありましたか❓
    わたしは痛みがなくて...今乳がんのニュースをよく聞くので心配になってしまって😭

• 9月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

何かあるな?くらいで痛みはなかったです!
    授乳時の体勢が同じだとどうしても、全てのおっぱいは吸えないから、体勢をいろいろ試してみて、と言われたので、縦抱き、フットボール抱きなどいろいろしてましたが、それ以降は出来ませんでした(*^^*)

気付いたのならマッサージか病院に行ってみた方がいいと思います(*^^*)

• 9月17日
  • ☺k☺li

☺k☺li

わざわざ2回目のお返事ありがとうございます!
    怠けて同じ姿勢での授乳ばかりでした😣
    痛みがなかったとお聞きし少しほっとはしましたが、母乳外来のある産婦人科に予約したので見てもらってきます。

• 9月17日
よつば

小林麻央さんの件もあるし…
しこりは動きますか?
動かなければ悪性の可能性もあると言いますよね。
乳腺が詰まってる可能性もありますし、ひとまず病院に行ってみてはどうですか?

• ☺k☺li

☺k☺li

いろいろ調べて怖くなってます。おっぱいがたまってるとか詰まってるだけだといいのですが...痛みのないことが不安です😨
    来週、予約がとれたのでとりあえず母乳外来で見てもらってきます!

• 9月17日
krkr

乳がんだと、本当に硬い石が入ってるみたいになるらしいです!
赤ちゃんの向きを変えて授乳してみてはいかがですか?

わたしも右胸の下あたりに違和感があったのですが、普段の横抱きから太ももに座らせる縦抱きにして授乳してみたところ解消されました🙆
マッサージでもいいかもしれませんね!

• ☺k☺li

☺k☺li

最近面倒で同じ授乳姿勢ばかりだけだったのでまたいろいろな姿勢に変えてみます!
    それで小さくなればいいのですが...心配です😢

• 9月17日