※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、体重が減少。食べ物や飲み物は吐き気が続き、病院への相談か悩んでいる。水分やフルーツは摂取可能。3週間後の受診まで様子を見るか迷っています。

現在妊娠11週目にして、つわりのピークを感じております。
身長163㎝で、元の体重が50㎏なのですが、ここ1ヶ月で-4㎏の46㎏になりました。
現在、フルーツのみ食べられますが、食べて吐いたり吐かなかったり、という状況です。1日みかん2つくらいは食べれてます。飲み物も吐いたり吐かなかったりで、一口ずつであれば飲むことができます。

全く食べられない、というわけではないのですが、夜中から早朝にかけてはひたすら吐いてしまい、食べても食べなくても吐き気が止まりません。

病院に行くレベルなのか、少しでも水分やフルーツの摂取ができているのであれば、様子を見るべきなのか悩んでいます。
病院の次の受診が3週間後ということもあり、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

何かしら食べてるのなら
大丈夫だと思います😁

あおた

私は162センチ、元の体重48kgでした

10週までの時点で43キロくらいまで減少
その時点では、なんとか水分が取れていたので入院や点滴には至りませんでした

12週でつわりがぶり返した時にさらに2キロ減り、水分も取れず、1日2回しか排尿しない状況で病院に連絡したところ、即入院となりました😭

うちの病院は、体重が何キロ減ったかよりも、水分がどれだけ取れるかを重視していた印象です

少しでも脱水を感じたら、病院に連絡でいいと思います💡
熱中症も怖いので💦

今は15週となり、つわりは落ち着きましたが、相変わらず体重は増えてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    やはり、水分が取れなくなると病院へ行った方がよいのですね!少し様子を見てみたいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • あおた

あおた

お大事になさってください😭

• 7月15日