※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

予定日よりも早く出産かもしれないと言われた30w0dの初産婦が、出産に向けて体づくりをしたいと相談しています。マタニティーヨガや会陰マッサージのおすすめを教えてください。

30w0dになりました
初産婦です👶
3週ほど大きく育っていて
9/21が予定日でしたが、
先日の検診で3週間出産が
早まるかもと言われました😳
8ヶ月の今から出産に向けて
体づくりでやっといた方がいいよと
いうことがありましたら
教えて頂きたいです。
マタニティーヨガ オススメのもの名前
会陰マッサージ 等

コメント

deleted user

おっぱいマッサージや
会陰マッサージは36wからじゃ
ないと子宮収縮を促すことに
なります😅
私は32wから切迫早産になり
自宅安静してましたが解除
してからはずっと家の掃除を
してましたね🤔
出産すると本当に掃除できないんで😭

  • どなちゃん

    どなちゃん

    36w以降なのですね
    8ヶ月からやってる方とか
    いたりするので、やった方が
    いいと思ってました💧

    とにかく動くって感じですかね…

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院からも説明があるので
    それからの方がいいかと😅
    じゃないと早産とかに
    なり兼ねると思います🥲

    動き回ったらいいです😊

    • 7月13日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    説明があるのですね!
    ビックベビーなので
    元から出産早まりそうです😅
    今度聞いてみようと思います

    動ける程度で頑張ります!

    • 7月13日