※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
その他の疑問

NHKの解約についてです!液晶が割れてしまい、買い直す予定など特に今は…

NHKの解約についてです!

液晶が割れてしまい、買い直す予定など特に今は無いので
解約したいと先程電話したら、後日地方の担当者に連絡させますと言われました!
とりあえず予定の悪い日を伝えて、連絡していただく日を決めました!

ただ解約するだけなのに、地方の担当者から連絡貰わないといけないんですかね??('・_・`)
そのまま解約の書類送ってくれたらいいのに。。。と
思ってしまいました😂

また、その地方の担当者さんは
本当に壊れているか確認にこられるんですかね?

経験ある方、ご存知の方いらっしゃいましたら
コメントお願いします🙇‍♀️^^*

コメント

Lipton🍋

解約するには根掘り葉掘り聞かれます😫💦

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    地方の担当者さんから根掘り葉掘り聞かれるということですね😅

    どのような事を聞かれたか、
    お聞きしてもいいですか??🤔

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    アパートから実家に越したのですが
    その際解約の電話をしたら
    NHKってテレビがある家庭全てが対象なので
    どこに引っ越すか、引越し先では契約されてるか、誰が契約者か聞かれ、
    漏れなく支払ってるかの確認されました💦💦

    • 7月13日
  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    えー、すごいですね😅
    どこに引っ越すか誰が契約か支払ってるかって、なんか、言い方悪いですが借金取りみたい。。😥💧

    結構めんどくさいんですね😅
    私の家はテレビより携帯でネトフリやYouTubeが多いので、直すのもお金かかるしとりあえずNHK解約して、買い直したりした時にまた契約しようと話してたんですが、めんどくさくなって来ました笑笑😂😂😂

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ほんとにすごいです😫😫
    金とるのに必死ですよね💧
    だったら映さないようにすればいいのにって思います🤫

    今はそうですよね😂
    NHKも子どもはみますがネトフリやHuluなどいろいろあって
    子どももテレビなくても全然平気ですもんね😂😂🙌

    • 7月13日
  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    ほんとですよ!!!映すな!😂
    NHKの電波だけ拒否する方法はないんですかね笑笑

    そうなんですよ〜
    こどもは見るけど今の時代、
    テレビなくても全然大丈夫というか。。。😂

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    あれば苦労しませんよね😂😂👍

    ほんとにそうですよね😇💫

    • 7月13日
deleted user

引っ越しするので解約しましたが、そんなこと言われませんでした💦
地方の担当者から連絡って二度手間で嫌ですね😭