※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

便秘気味で、マルツエキスで調整中。食事や水分に気をつけているが、硬いうんちになるのでマルツエキスを使っている。クセになるか心配。

粘土のようなうんちで、真っ赤になっていきむので、便秘気味のようです。
以前病院でマルツエキスをもらいました。
それをたまに飲ませると柔らかくなり、やめるとまた少しずつ硬めのうんちになっていきます。
ヨーグルトやバナナは毎日あげてます。
水分もしっかり取るようにしてます。
しかし少しずつ粘土のようなうんちになります。
硬めになってきたな…と思ったらマルツエキスを2日ほどあげると柔らかくなるので、やめます。
そして1週間以上たって硬くなってくるとまたあげます。
マルツエキスはクセ?にならないでしょうか?

コメント

もこもこ☆

ヨーグルトとバナナ食べさせてても便秘になりやすい子は全然効果ないですよね~。うちはルイボスティーとオートミールを活用してたら自然と固くないうんちの出る生活になりましたよ。