※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
住まい

現在新築マイホームを建築中で、先日着工しました。昨日様子を見に行っ…

現在新築マイホームを建築中で、先日着工しました。
昨日様子を見に行ったところ、ここ数日の集中豪雨で、浸水?していました。水溜まりというには、あまりにも…💦水はけが悪いようです。
家がたって、水はけご悪いのは気になるため、何か対策できればと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どの部分に水はけ悪くなってたのかによると思いますが
うちも家の裏にあたる部分の水はけが悪く、
家の中の話では無いので外構屋さんにどうにか対処してほしいと伝えてます💦

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    家の裏から家がたつ部分にかけてでした💦思いの外広範囲で不安になりました。
    外構打ち合わせが、これからあるので伝えてみます!

• 7月15日
 ママリ

着工したばかりならまだ土地の水勾配を取っていないんじゃないですかね?

• へこ

へこ

水勾配というのは、道路側に向けて傾斜をつけるということでしょうか?無知ですいません💦

• 7月15日
ままりぃ

暗渠入れると排水がすごくよくなるって外構屋さんが話してましたよ😊

• へこ

へこ

暗渠排水、少し調べてみました!芝生でなくてもできるのでしょうか?

• 7月15日