※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

沖縄の皆さん梅雨明けして暑い日が続いてますがエアコンは24時間つけっ…

沖縄の皆さん梅雨明けして暑い日が続いてますが
エアコンは24時間つけっぱなしにしてますか??
電気料金とかはどんな感じですか?

私の家は、12畳エアコンで2021年モデルの
比較的新しいものと6畳エアコンを寝室につけてて
昨日きた電気代が19000円くらいでした😰
家を6時間以上空ける日や使ってない部屋は
消すようにしてて短時間の場合はずっとつけっぱ
してたんですけど思ったより高くて💦

やっぱり、24時間フル稼働の方が値段的にも
あまり変わらないんですかね??😭
今日から実験として2台を1ヶ月フル稼働してみますが
余計に電気代高くならないかビクビクです🤣

よかったら皆さんのエアコン状況や電気代教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン1台ですが
ほぼ24時間フルで除湿をつけてます!!
電気代8000円ぐらいです!!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    除湿高くなるイメージだったんですけどそんな事ないですか?😨
    寝室だと翌朝喉のイガイガすごくてずっと除湿には出来なくて💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!!
    高くても1万1000円ぐらいです!!

エアコンも2017年のやつなのでそんなに新しくないです。

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😄ありがとうございます!!
    除湿も使ってみて様子見ようと思います☺️

• 7月13日
ママ

18畳のLDKで6畳の寝室で寝てます!
リビングのエアコン1台を26.5〜27度(冷房自動)で、扇風機回して冷気を循環させてます!😂(TVで扇風機回したら電気代安くなると言ってました!笑)
寝室にはエアコン無いので😅寝る時は寝室のドア開けてリビングのクーラーの冷気が流れる様にしてます😂笑
旦那はほぼ毎日リビングで寝落ちしてます。😅
梅雨時期の先月はほぼ毎日クーラー稼働で14000円でした!(ちなみにオール電化ではないですがキッチンはIHです🍳)

4.5畳の子供部屋にあるエアコンが、全然使ってないので、寝室にエアコン移動して、寝る時はリビング消して、寝室のみエアコンつけた方がいいのでは🤔😂⁉️と今更考えていて、エアコン移動しようか迷っています…。😂

2.3時間の外出くらいならクーラー付けっぱなしにした方がいいと何かで見た記憶があり、6時間以上外出する時だけクーラー消してましたが、、
先月テレビで、1時間以上外出するなら、エアコンは消した方が安くなる!とやってましたよ🙄‼️
どっちなんでしょうね🥺⁉️⁉️

すいません長くなりました🙇‍♀️

• ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございます☺️

扇風機で冷気を循環させる方法は知りませんでした🙄
    暑い暑いと旦那が温度を下げたりするのでそれよりかは確かに扇風機に当たってもらった方がいい気がしました😂

今、私の家も寝る時はリビング消して寝室つけてる状態だったんですけどそれでも値段が上がっちゃって😨💦
    テレビでも6時間以上とかなら消した方がいいとあったので試したけど逆に高くなってしまって😂
    部屋の空気を冷やす事が一番電力消費するみたいなので部屋の温度をずっと一定にしとけばいいのかなぁ〜と😄

でも、扇風機を今日から導入してみます😊🙏🏻

• 7月13日
  • ママ

ママ

扇風機に直接当たるのではなくて、空気を循環させる方法です👌☺️❗️

エアコンの冷たい冷気は下にたまるので、扇風機を回して冷気を上に上げます!✨✨
    すると冷気が部屋全体に循環して部屋が均一にすぐ冷えます👌
    冬場は、暖房の暖気は逆に上にたまるので、扇風機を上向きにして回すと、上に溜まった暖気が部屋全体に循環して均一に暖かくなります!
    冬場も扇風機使ってます☺️❗️❗️

• 7月13日
  • ママ

ママ

扇風機なしで23度にするのと、
    扇風機回して26度にするのとでは、

扇風機+26度の方が部屋も冷えて電気代安くなるみたいです👌✨

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

ご丁寧に画像までありがとうございます😆
    空気の循環ですね😂💦
    ちょうどエアコン下に扇風機置いてるのでそれで冷気を循環させてみます😄
    温度もそれくらいなのでちょうどいいです✨

ありがとうございます😊!!

• 7月13日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!❣️
    電気代の節約お互い頑張りましょー😂‼️‼️

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

今更ながらこんにちはヽ(^0^)ノ
    以前、回答いただいてありがとうございました✨
    実は、昨日24時間1ヶ月エアコンフル稼働しててアドバイス通り扇風機も併用して使ってみたら何と!!前回より500円高いくらいでした😂😂
    長い時間空けるときも無駄に消したりしない方がいいと分かりました😳

何か報告したかったので勝手にお伝えします笑

• 8月13日
  • ママ

ママ

連絡ありがとうございます🥺❣️❣️
    実践されたんですね!!
    24時間1か月フル稼働で500円しか変わらないなんて!😂
    そしたら付けっぱなしがいいかもしれないですね😆‼️✨✨
    情報ありがとうございます🥺🙏❤️
    ちなみになんですが、ウォーターサーバーとか使ってますか??🤔
    うち使ってるんですが、ウォーターサーバーの電気代も気になっちゃって😂笑

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

まぁ、それでも電気代2万って普通に高いんですけどね🤣🙌
    感覚麻痺しそうです!笑
    ウォーターサーバー使ってますよ👍
    ちょうどあの頃新しく変えたばかりでその辺も気にしてましたがそれでもほとんど電気代変わらなかったです😄✨

• 8月14日
  • ママ

ママ

電気代本当悩ましいです😂冬は暖房だから余計に高くなります🥺😅笑
    ウォーターサーバーお湯も使ってた時は電気代が高く感じて、お湯は使わなくなりました😂(笑)
    情報ありがとうございます🥰🥰

• 8月15日