※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が新しい靴を履かない。改善策を教えてください。

2歳8ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期真っ只中でいつも履いてる靴じゃないと履いてくれず困ってます。今履いてる靴はもうキツく新しい靴を履かせたいんですがイヤと言って泣き出してしまいます😩みなさん、なにか改善策教えていただけませんか?

コメント

うちの子もそういう時ありました😂
全く同じデザインの靴をサイズアップして買ってました😂
本人はたぶん新しくなったことに気付いてないです笑

• 柴犬さくら

柴犬さくら

同じデザインってのが確かに手っ取り早いですね!アウトレットで今履いてるのと新しいのを2足買ってその時はイヤイヤと今みたいにひどくなかったので失敗しました😩

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は買った靴をそのまま箱か、袋に入れておいて、子供自身に開けさせると大抵履きました!
それでもだめなときは、私の割と綺麗めな靴を適当に袋に入れて、ママも新しい靴ー!!新しい靴一緒だねーって言って履かせてました🥲

• 柴犬さくら

柴犬さくら

袋に入れて自分で出させるってのは自分で気に入ってくれそうですね!根気よくやってみます!

• 7月13日
☺︎☺︎☺︎

お気に入りのお人形とかあれば
その人形が話しているように
「 ○○ちゃんこの靴かわいいね!履ける〜?」等声をかけると履いてくれました!☺️
その人形を一緒に外に連れてけるのであれば
同じように声を変えてこの靴履いて私と一緒にお外行こう〜!なんて言うと成功率もっと良かったです🙆🏻‍♀️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

なるほどぉー!好きな人形アンパンマンなんです笑笑
    やってみます!

• 7月13日
(^^)

ありますあります。。私もそれで一足無駄にしたので同じの買うか、選ばせるようにそれ以降はさせました😭😭

好きなキャラクターとかはないですか??
もしあれば靴の中敷きに貼らせてみて履いてくれないですかね!?

• 柴犬さくら

柴犬さくら

女の子なんですがアンパンマンが好きなんです😅
    今日イオン行ってアンパンマンの靴を見せて食い付いたので買いました😁

• 7月15日
  • (^^)

(^^)

アンパンマン我が子も大好きです!!!!!
    履いてくれたらいいですね😆✨✨

• 7月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!頑張ってみます!

• 7月16日