※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
お金・保険

車の乗り換えを検討中で、アルファードかヴェルファイアを考えています。現在の車は買取か下取りで、新しい車は乗り潰さずに乗り換える予定です。買取専門店で買い取り、新古車か中古車を購入するか、ディーラーで新車か中古車を購入するか悩んでいます。新古車を考えていますが、子供たちが車を汚すので悩んでいます。

昨日も車の事で質問させて頂きました。

現在 車の乗り換え検討中です。
候補は、アルファードorヴェルファイアどちらかで考えております。

現在乗ってる車は買取or下取りです。

新たに乗り換える車については乗り潰す予定はなく、どこかのタイミングで乗り換える予定です。
その点踏まえてアドバイス頂ければ…🙇‍♀️

①買取専門店で買い取ってもらい、同じ買取専門店で新古車or中古を買う。

②買取専門店で買い取ってもらい、ディーラーで新車or新古車or中古車を買う。

どちらが良いでしょうか??…🤔💭
新車購入の場合、点検パックには加入しない方針です。

買取専門店で車を購入するメリット、デメリット。
ディーラーで車を購入するメリット、デメリット。

私としては新車とまではいかずとも、どこかのタイミングで乗り換える事が前提であれば新古車の方がいいんじゃないかと考えておりますが、なんせ子供達が車を汚すので😶

コメント

MK2

私なら②のディーラーで
新古車買います!

ただ中古でも走行がそこまで入ってなく
車検も残っており内装外観共に
傷などなく新古車より安ければ
中古も考えます!

ディーラーのメリットは購入後の
アフターケアがしっかりしているのと
いい担当の方に当たれば値引きや
こちらのオーダーに出来る限り
寄り添ってくれる事。
デメリットで言えば買取店より
やはり値が少し高くなるという事くらいですかね?

• まりぞー

まりぞー

ちなみに現在 買取専門店の担当の方から新古車 中古の案内をしてもらっているところです。

ただ、案内された車が県外の他店舗にあるため内装外観などを見れるのが契約後になってしまいます。
    そこのデメリットを考えると現車確認できるディーラーさんかなーという思いも出てきてまして…。

そして買取専門店だと値引き一切できないそうで、そこもディーラーとの違いを感じてるところです💦

現在乗ってる車は割といい値で買取してもらえそうなので後は頭金入れてローンでと考えてる部分がどの程度になるか…というとこだけかなと🥺

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
♡♡あーちゃん♡♡

うちは昨年12月に乗っていた
軽自動車をビッグモーターで
買い取ってもらって、トヨタ
ディーラーでアルファードの
新車を買いました🚙

ビッグモーターでは、この値段
で買取ならいつまでに車を…と
言われたので車がない時が
2週間ほどありました💦