※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない話なんですが、ストレスです。主人が毎朝使うヘアスプレー(…

くだらない話なんですが、ストレスです。
主人が毎朝使うヘアスプレー(固めるためのもの)を使いすぎます。そんなにシューシューしても意味ないよってくらい使います。1週間で1本なくなります。
主人が髪セットしたあとはしばらく洗面台が臭くて臭くて使えませんし、1本800円くらいするのでスプレー代もバカになりません。

そんなに必要ないと言ってもこのくらい使わないとキチッと髪が決まらないと言います。私から見ると使ってる日と何もしてない日の違いも分かりません。
普段は私の言うことはわりとなんでも聞いてくれるタイプなのですが、このスプレーに関しては金額のこと、洗面台が使えないこと、身体に悪そうなこと、大して変わってないこと、美容師に相談してみたら?など、どんなに言っても変わりません。

私が諦めるしかないのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

私もケープですが、前髪にかなりかけます…笑
前髪だけなので1週間に1本とかは使いませんが💦

当事者からしたら諦めて欲しいです笑
なんか気持ちの持ちようっていうか、意味無くてもやりたいんですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当事者の方、ありがとうございます🙏✨
    やはり決まってるかどうかというより、気持ちなんですかね😫ちょっと話し合ってみて、ダメなら諦めます!

• 7月13日
Satimon

どうしても使わないとってことならご本人の精神安定上必要なものと割り切るのがいいかと思いますが、家族に迷惑かけるのはいかがなものかと思いました

換気はちゃんとして欲しいですね
そんなに使ったら部屋中に成分が舞って、壁紙とか洗面台にある歯ブラシとかに全部ついてそう…

お風呂場でやってもらうのはいかがでしょう?
全部水洗いできますし、洗面台使えますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所に換気扇がないので辛かったのですが、確かにお風呂場でやってもらえば換気扇もあるし洗えるし、良いですね😳✨その発想はなかったです!言ってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
yyy

うちの旦那も髪型をキチッとしたいタイプです😂
スプレータイプではなく、ジェルタイプはどうですか?
旦那が言うにはロレッタのハードゼリーは少量でしっかり固まって沢山入ってるのでコスパが良いらしいです😆
一つ買ったら数ヶ月は持ちます✨
良かったら試してみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ジェルタイプの提案はしたことありませんでした🤔提案してみますね!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
はる

そんなにつけたらハゲるよって言ってあげたらやめるんじゃないですか??😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言ったことあります😂でもダメでした😫(実際ちょっと薄くなってるくせに…)
    ありがとうございました😊

• 7月13日