※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。 赤ちゃんが下がってきていないようで不安です。 お腹が下がっているか分かりません。昨日の写真です。下がってるでしょうか?


おはようございます。
現在38w2日になる初産婦です。
予定日まで後2週間くらいなのですが、
赤ちゃんまだ下がってきても居ないみたいで本当に予定日に出てきてくれるのか
不安です。
後、お腹が下がっているのか分かり
ません…。この写真は昨日、旦那さんに
撮ってもらったのですが…。やっぱり
分かりません(;´д`)󾭛下がってるんですかね。

コメント

ひょな

あんまり下がってないように見えます

ap

まだまだ下がると思いますよ!
予定日に産まれてくる子って0.何%しかいないので気長に待ちましょ♡

ささやま

ひよなさん。コメントありがとうございます。

ですよね…。予定日過ぎそうですよね(,,•﹏•,,)󾭛
下がらずに生まれたとか聞いた事もあるのですが…。どーなんですかね(笑)元々おデブちゃん何で…。もうこれから下がらないのでしょうか?これ以上
下にきたら歩くのも一苦労になりそうです。

ささやま

あやてんさん。コメントありがとうございます。

まだ下がりますかね…。
どこくらいまで大体下がるものなんですかー?やっぱり下がらないとまだまだですかねー。
早く会いたいです。毎日ドキドキです。まだまだ下がるなら、
陣痛もまだ先ですかね…。

もんちー

私も39週過ぎてもなかなか下がる気配がなく、医師に相談したところ
「下がっていても産まれるわけじゃない。下がってなくても産まれるときは産まれる。みんな下がってる下がってないを気にするけれど、それは問題じゃない。」

もんちー

途中で投稿してしまいました💦
そんなわけで
なかなか下がらなくても、お産時期に影響あるわけではないとのことでした。

♡ちゃんまん♡

あたしは予定日過ぎてるのに
おしるしもお腹も下がってなく
まだかなーって思ってましたが
その日の夜中に破水して
子宮口が5センチぐらいの時に
ふと鏡を見たらお腹下がってましたよ!

ささやま

もんちさん。コメントありがとうございます。

そうなんですかー(,,•﹏•,,)󾭛
やっぱり下がらずに生まれる人も居るんですね‼少し安心しました。ありがとうです󾌾

ささやま

あゆちゃんまん♡さん。コメントありがとうございます。

お腹下がったら自分で分かるものなんですかね…。はじめてで分からない事だらけでいつ陣痛や破水がくるのかドキドキです。
人それぞれなんですね󾭛
私も鏡見れたら見てみます。