※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

10週に入ってNIPTを受けたんですか、血液中のDNAが足りず再検査となりました。同じように再検査になった方いますか?

10週に入ってNIPTを受けたんですか、血液中のDNAが足りず再検査となりました。
同じように再検査になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は再検査じゃなかったんですが、事前に先生から再検査になる可能性もあると説明ありました😊
ママの体格によって稀に赤ちゃんのDNAが相対的に足りなくて再検査となる事はあるみたいですよ❗️

• ママさん

ママさん

そうなんですね😢調べたら0.3%そう言うことがあると書いてあり、それに当たったことがなんだかショックです😭💦

• 7月13日
Soil

海外でですが、9wで受けられていたクリニックで知り合った方は再検査になっていました。上の子の時も再検査なったのよー!またなのー!😂と笑い飛ばされてました😅
内容的には他の方が仰られているのと同じで、赤ちゃんのDNA量が足りなかったみたいです。
私も9wで受け結果はクリアでしたが、早めの週数だと再検査になる事はたまにあるからね!とサラッと説明受けました。なので再検査になるかもなぁと認識しながら受けました。

ショックなお気持ちわかりますし、大丈夫なの?と不安になってしまいますよね。
上記で挙げた方は2回再検査なってますが次の検査では問題なく調べられたよ〜😆と言われていたので、次は週数置いての再検査になると思いますが問題なく結果出ると思いますよ✨

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    そういう方いらっしゃったんですね😣💦薄々は説明聞いたような説明見たことある出来事だったので、誰も悪くないし仕方ないことだなと思っているのですが…ちょっとビックリしてしまいました😢
    慰めていただきありがとうございます😭✨✨✨再検査がんばります❗️

• 7月14日