※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

くせ毛の前髪が気になるママさんは、セルフカットか床屋に行くか悩んでいます。ヒントを教えてほしいです。

ひどいくせ毛ちゃんベビーがいるママさん髪の毛はセルフカットしていますか???
くせ毛でわからないですが前髪伸ばすと唇まであります(^ω^;)
湿気の少ない日?にあまり癖が強くないと目にかかっちゃうのでそろそろ切りたいな〜と思うのですがここまでひどいとどう切ったらいいかわからなく(^ω^;)
(2人目が産まれたときにベストな状態がいいので坊主にはしたくないです)
床屋に連れていってる、やセルフカットしているならコツを教えてください!!!

コメント

えっちゃん♡

家はセルフカットです‼
たぶん息子はお店だとじっとしていられないと思い……💦
昼寝中に、爪切りバサミで切ってます(*^^*)
普通のハサミよりもバッサリいかないので失敗が少ないですよ(^^)
気になるとちょこちょこ切ってるので、まったく髪型が変わらないです(笑)

いせまま

クリンクリンかわいい~💕

かずりゅうさんのお子さんほどではないですが、息子もくせ毛で目に入ってたので
大人用のバリカンでツーブロックにしてしまいました~☺
ツーブロックといっても、
タラちゃんヘアーです。😆
可愛くなりました!

でも、ここまで癖毛だと
難しいですね!
プロの美容師さんにお任せするのがベストかな?(*_*)💦

ままたん

息子も天パでセルフカットしてます🙌
スキバサミだけを使って切って、最後揃えるときだけハサミを使って切るとうまいこと行きました☺

かずりゅう

まとめての返信すみません(。>ㅿ<。)

一番最初にコメントくださったえっちゃん♡さんの爪切りバサミを使うというやり方で今回は切りました!!!
前髪だけ切ったのですがププッと笑える髪型になりました〜(^ω^;)笑
息子よゴメン(笑)

皆様コメントありがとうございました(∩´∀`∩)

えっちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)
いや、私はこの短いかんじ好きです❤
子どもの時しか楽しめない髪型だしかわいいです\(^o^)/

• かずりゅう

かずりゅう

確かに大きくなってこれやったらノンスタイル井上ですもんねwww
    子供のうちしかできない髪型もいいですよね!!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 9月18日