※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、睡眠不足や食事に悩んでいます。運動やマタニティヨガで体重管理したいと考えています。

3人目を妊娠中なんですが、今回まじで体重ヤバくて
7ヶ月目に入ってすでに9キロ増しです。。。
夜中は胎動が激しくて全く眠れず、起きてたらお腹空くので
夜中にカップラーメン食べちゃったりします、、、
情けないですが、運動はしてなくて
毎日スーパーまで歩く程度です😖💭

妊娠中のみなさん、体重管理どうしてますか?😭

マタニティヨガとか、運動とか したほうがいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の運動とか実際難しいですよね😣
してる方はしてるんでしょうけど😣✨
なので食生活でコントロールしたいところですが、わたしもお菓子などふつうに食べちゃってます。笑

deleted user

同じく7ヶ月でプラス8キロ超えです🤣🤣
2時くらいからトイレと空腹で眠れず、たった今息子の朝ごはんにとホットケーキ焼いたついでに二枚食べてしまいました🤣笑笑
食欲抑えれないですよね😂
私も普段はずっと家にいるので運動など一切なしです😱
歩いたりしてもお腹すいて食べちゃうし🤎
もうダメダメ妊婦です🤰笑笑

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も3人目妊娠中で,すでにプラス7キロです😭😭
今は体重に厳しくないからと院長先生に言われましたが産後を考えると焦ります🤦‍♀️💦
食欲止まらないです🤣🤣
夜ご飯は抜いてるんですが,それ以外お菓子やらなんやら食べてるので…😂

deleted user

運動よりも食事ですね。
どうしても無理ならカップ麺よりおにぎりとかにした方がいいと思いますよー!ラーメンは私も全く食べてないです。塩分高くて一瞬で体重増加してしまうので!
でも私も1人目その頃10キロ以上増加してました!!お腹空くのわかります!!
今回は今30週で塩分気をつけて食事もまぁまぁ気をつけて今5キロ増です!でもお腹空いたら寝る前にチョコとか普通に食べてます!塩分に気をつけた食事をした方が体重増加はしないと思います!!

ままり

私もプラス7キロ近くです😭
仕事もそこまで重労働ではないのにお腹減って休憩中アイス食べたり...
時間が早い時は子供達と一緒に夜散歩(往復2~3キロ)してますが、まあ順調に増えてますね😇👍

うーまま

おはようございます😊
わたしもプラス8キロですよ〜😨1人目の時は9キロ増で産んだけれど、今回はどこまでも増えそうです💦
わたしはシロッカー手術していて、さらに頸管も短いので、怖くて全く運動していません😂
動かないのに食べまくり、そりゃ増えますよねー😂😂😂

れいな

わたしも3人目妊娠中です!!
体重増加やばいです🥲
先日の検診でかなり怒られました😢
今6ヶ月で4.5キロ増です💦
わたしはかなり動いてます!!
でも全く意味ないですよ~😇
体重うなぎのぼりです😇
やはり食事を相当我慢しないといけなあのかなぁと思ってます😢

ママリ



返信が遅くなり、申し訳ありません|ω・`)💦みなさん、コメントありがとうございます♥️♥️
同じような方も居て、共感しました😂✨これからできる範囲で食事に気をつけたり、歩いたりとか頑張って見ようかなと思います🤢❣️