※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での引越しは可能ですか?産前と産後、どちらがいいでしょうか?手続きは子供が生まれた後の方がめんどくさいですか?息子は保育園に通っていません。

臨月で引越しは可能ですかね?🥲
いろいろあって、市内で車で10分の所に引越しをしようと言っているんですが、産後と産前どちらの方がいいとおもいますか?😢
最短でも8月末になるので。予定日が9月19日でギリギリだなぁと思っていて、1人目は予定日1週間遅れの促進剤だったんですが、今回はどうなるか分からないので😭💭

子供が生まれた後の方が手続きめんどくさいですかね?ちなみに息子も保育園には通っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお金に余裕があればですが、引っ越しちゃいます!出産後と思ったら絶対できなそうだし、片付けとかを考えると、産前のほうが体はしんどくてもやっちゃえるしある程度は業者に任せることもできるから、そのほうが楽だと思います。引越し後の環境のほうが、生まれたあとの育児導線も楽かなと思います。3週間は早まらないだろうという予想のもとですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭そう言っていただけるとやっぱり産前がいいって思います😭🙏💭普通に考えて1ヶ月切ってたらやめとけって感じでしょうけど😭💦なるべく早ければ早い方がいいので、産後だと3ヶ月はきっと無理だと思うので(;_;)

出産は何が起こるかわからないのは分かっていますが、1人目もかなり時間かかったので、20日も早まらないかなぁと予想してるだけなんですが😭💭

• 7月13日
ママリ

私の妹が臨月で引っ越ししてました!
産後どれくらい経っての引っ越しかにもよりますが、産んだ身体はボロボロで赤ちゃんのお世話もあるので私でも産前にするかな…と思います💦
妹の時は、旦那と私たち姉妹で重たいものは運んだりして妹は開封作業お願いしてました。
予定日ぴったりの出産でしたよ😊

り

2人目38wで引っ越しました!3日後出産でした😂ギリギリすぎて危なかったです😂
1人目も産後2ヶ月で引っ越しした経験があり、寝不足と頻回授乳で本当に辛かったのでまだ妊婦の方がラクだと思いましたよ😂もちろん体辛いのは変わらないんですが…