※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

23週の妊婦検診で子宮頸管2.8センチ、2日後に5センチに伸びた。医師が違うので不安。何が原因か知りたい。

23週の妊婦検診で子宮頸管2.8センチのため
自宅安静を言い渡されました😓
その2日後に別件で産婦人科に行ったため
子宮頸管の長さを測ってもらったらなんと
5センチもありました😅
それぞれ測ってくださった医師が違うのですが
2日でこんな伸びたりするもんなのですか?
測る人によって違うのかな〜とも思ったのですが
分からず💦

コメント

伸びはしないので、2.8センチの時張ってたりしたんじゃないですか??確かにその日や先生によって多少誤差ありますが、3日前4cmあったのに今日2cmでした(笑)

• うずら

うずら

2センチですか!!!
    入院とかになりましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

まだです!ここ2ヶ月週に1回、場合によっては週に2回健診に行っていますが、4.5cm〜2cm弱をさ迷ってます、日によってバラバラです!

• 7月13日

2.8センチと5センチならかなり差がありますが、、張ってたり赤ちゃんが動いてたりでも変わります!
私も子宮頸管の長さ指摘されてて毎回測ってるのですが、普通にリラックスした状態で測ってからお腹に力入れてみてって言われてその状態でも測ります!
1センチくらいは差があります!

• うずら

うずら

赤ちゃんが動いてても変わるんですね!
    差がありすぎて、自宅安静してればいいのか普通に生活していいのか来週まで気になっています😂

• 7月13日

退会ユーザー

何かあったら怖いのでとりあえず安静の方がいいかなと思います😭
    私も切迫の診断はされてませんが、18w〜31wの今までずっと自宅安静中です😭

• 7月13日
はじめてのママリ

19wで1回29mmになりましたが、その後は週一で診て毎回35mm前後です☺️

でも先生曰く、1回短くなったら見かけ上伸びたとしても張っただけで最短の長さになっちゃうから常に29mmのつもりで!とのことでした💦
ママリでも同じことを言われました😅

なので自宅安静を続けてます!
でも週一車を出してもらって荷物持ってもらってのスーパーくらいならいいよって言われてるのでそれを楽しみに生きてます☺️