※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.4℃で心配。熱が後から来ることもある?火曜日受診が必要か悩んでいます。母乳は飲めて寝ることもできています。

下の子(生後1ヶ月)の話です
金曜日から鼻水
日曜日から咳が増える
月曜日受診でRS診断。母乳飲めて寝られて、酸素量も胸の音も問題ないとのことで自宅で様子見の診断でした。

熱はなかったのですが、今少し高め(今まで36.6~37.1)の37.4あります。
まだ赤ちゃんなので許容範囲の熱ですがこのまま上がったらどうしようかと心配で寝られません。

熱が後からくることもありますか?
熱出たら火曜日受診した方がいいですか?
重症化の確率が高い月齢なので心配です。

母乳飲めて寝ることもできています

コメント

ママリ

下の子が2ヶ月の時RS罹りました。
咳がひどく、夜中も夜間の救急に連れて行ったくらいだったのですが、熱はそんなに高くならなかったような気がします。
母乳のめて寝ることもできているなら今のところ大丈夫そうですが、もし熱がでたらすぐにでも病院に行ったほうがいいと思います!!
重症化しやすい月齢なので、受診しないよりは少しのことでも受診したほうが安心なので😊

• MII

MII

逆に授乳頻回になっています。のどが渇くのかな…
    朝熱があったら受診しようと思います😢

• 7月13日
さあちゃん

同じ月齢です。私の娘も昨日咳鼻水呼吸困難で総合病院に行きました。RSは陰性でしたが、もしRSの場合確実に入院させると担当してくれた医師が言ってました。病院によっても対応変わってくると思います💦1ヶ月だと重症化しやすいそうです💦

• MII

MII

その症状でRS陰性だと逆に心配ですね💦
    入院のほうが安心できそうです😢

• 7月13日