※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

最近は、大人と一緒がいい!自分でやる!が強すぎて成長を感じると共に毎…

最近は、大人と一緒がいい!!!自分でやる!!!が強すぎて成長を感じると共に毎日大変です😅
子供用の○○は使わせてくれません。
コップもお茶碗もお箸も食事用のエプロンも(笑)
何もかも大人と一緒が良くて
手洗い、歯磨き、コップ飲み、食事、遊びの中でも全て自分でやる!!!、少しでも手を出すと怒ります😅

また、最近はハンドクリームにハマってしまって、付けて~とニコニコで持ってきます(笑)
付けてあげると手を擦り合わせて手の匂いを嗅いで喜んでいます😍
また、化粧品のブラシを顔にトントンやったり、リップクリームを塗ってあげると口を尖らせてます(笑)
おかあさんといっしょやいないいないばぁも好きで、最初の画面に切り替わると手を叩いて喜んでいたり、最後の歌の終わりごろになると拍手しています(笑)
1歳なったくらいからこんな感じです😂
物覚えが早すぎて、見習いたいくらいです💦

最近は色々、イヤイヤと言うようになってきて、イヤイヤ期の練習を始めているのかなと思ってきてます(笑)

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんたち、お子さんはどんな様子ですか??
参考までに教えてください😊

コメント

りぃ(26)

我が家は男の子ですが
大人と言うよりは2つ上のお姉ちゃんと一緒が言いようで😂

最近は乾杯にハマって
2人で永遠に乾杯してます😂

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱりあるんですね~😂
    あのチャレンジ精神は尊敬しちゃいますよね✨
    片付けは大変ですが…(笑)
    うちも乾杯やり始めると、ずーーーーっとやってます(笑)
    でもおかげでたくさん水分摂ってくれるようになりました😂

• 7月12日
はじめてのママり🔰

私の娘そっくりです😂
一歳くらいから本当になんでもやりたいとすごくて、今はイヤイヤ期と重なって大変です😣本当になんでもやりたい!貸して!がすごくてなんでも真似します💦スプーン使わず箸、コップもわざわざ大人用で飲むなど、掃除機してると貸して貸してと掃除機かけてくれたり😂ドライヤーしてると貸してと真似して自分でドライヤーやってたり本当にすごいです😂最近はズボンやオムツ、靴など自分でやりたいと手伝うといやー!いやーだ!!と喚いて😫自分でできる時も有ればうまくできないと怒って泣いてすごいです😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

女の子って特に「おませ」というか、良く見てるなぁって感じですよね(笑)
    イヤイヤ期入ったらもう大変どころじゃないですね💧
    うちも今からヒヤヒヤしてます😅
    ほんとに心も成長してるのはすごくよく分かるんですが、まだできないでしょ~💦ほらね、やっぱり…あぁ、片付け…みたいなことが多くて大変です(笑)
    どこで見られてるか、どこで真似されるか分からないので、大人も下手なことできないなって最近思い始めました😂

• 7月13日