※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣き後覚醒して寝ない。毎日ワンオペで自分の時間が欲しいが、夜中に2.3時間おきに起きる。暗い部屋でおもちゃもない。夜間覚醒が辛い。

もうすぐで11ヶ月になる息子が最近また1回目の夜泣き後覚醒して寝ません。
9ヶ月頃にも夜間覚醒があって寝付くまでか夜中起きて2時間ほど遊んでることがあったんですが、少し落ち着いていたのに昨日と今日1度寝てから覚醒して遊んでます……
毎日ワンオペで夜は少しだけでも自分のために時間使えるって少し喜んでいたので本当に辛いです。夜中も通して寝ないので2.3時間おきとかには1回起きます。すぐ寝るんですが……
10ヶ月なのでこんなものなんですかね……夜間覚醒だけでもなんとかなってほしいです
ちなみに部屋は暗いです。おもちゃも置いてません。息子にとったらオムツひとつですらおもちゃですが……

コメント

N

毎日お疲れ様です😭👏🏻

娘も夜間覚醒して遊び出しちゃう時ありました😩娘の場合はつかまり立ちができるようになる時、歩けるようになる時など体力もついてきて出来ることも増えて、体力が余ってる時でした!昼間もっとたくさん動ける遊びするようにしたら夜中起きることはそれ以来ないです🌼

夜中に起きて遊び出すのは結構あるあるみたいです💧

• 🧸

🧸

外に遊びに出るのが少し怖いので部屋で出来るだけ動く遊びをしてるんですがやはり刺激が少ないですよね😭
    近くに児童館があるので少しお邪魔してみようかなと思います😭
    ありがとうございました✨

• 7月12日