※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

ただのぼやきです😂共働き わたしもフルタイムです。今日のサッカーの録…

ただのぼやきです😂共働き わたしもフルタイムです。

今日のサッカーの録画を見たいから寝かしつけをしていた
布団からいそいそと出て行こうとするから
どこいくの? と聞くと、
まだ寝ないー  と旦那。

絶対サッカー見るだろうから、
意地悪して、明日の夕飯作ってくれるの?と聞くと、
そのまま布団から出て行こうとするのをやめ
頭から布団を被り寝たフリ?眠りにつきました。
そして呼びかけにはフルシカト😱

夕飯作りは母親がやるってだれが決めたんだー
起きる元気あるなら、ご飯つくれやーと思ってしまう。
洗濯やってくれるけど、なによりもご飯を作るのが
大変だし、料理が嫌いな私にとっては
かなりの苦痛なんじゃい

共働きでご飯を作ってくれる旦那様が羨ましい!

コメント

ちちぷぷ

そうだそうだー!毎日のメニュー考えてその買い出しして、それが毎日永遠と続くんだぞー!!!

おつかれさまです。

夜明日の夕飯の支度してるんですねー!なるほどー!わたしは寝かしつけするとほぼ寝落ちしちゃうのでできず、朝です😂
うちはまだ夫も料理しますが平日は手際の点で頼りません笑。土日のお昼、たまに夜はやってくれますがーー

夕飯作りの代わりに洗濯の他何かやってもらいましょ?笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます😊
    あのあと旦那はしばらくして起きていそいそとリビングへ、、私はそのまま寝てやりました。
    朝起きてかぼちゃの煮物を旦那が作っていて、それだけでおかずになると思うなよ とこころの中で毒付き、旦那が出勤した後に冷蔵庫を開けるとなんとハンバーグが作られてました😂
    やればできるじゃーーんと思う反面、母親は毎日だからな!と思ったり 笑
    今回は作戦成功です。
    帰ってきた旦那を褒めるかスルーするか悩みどころです🤣

    • 7月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えぇ😂旦那さん素晴らしすぎるじゃないですか👏偉すぎるー!!
    って!1日やっただけで偉いなんてことあるかい!ですね😂
    褒めるもスルーも悩みますね。感謝は伝えてもいいかもですね😂😂
    うちは同じ状況ならやりませんよ。買えば?くらいなもので。。
    (逆ギレ得意)

    まだまだ火曜日ですね!
    おつかれさまです!

    • 7月13日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    きっと帰ってきて、ほめられ待ちの予感がします🤣
    聞いてくれてありがとうございました!
    また明日から頑張れそうです💪

    • 7月13日