※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る時間を遅くする方法について相談です。18時過ぎにお風呂、19時に就寝のスケジュールが難しいため、20時に就寝させる方法を模索中。早めにお風呂に入れても眠たくなり、20時まで持たない状況。無理にスケジュール変更は避けた方が良いでしょうか。

夜寝る時間を遅くするには?

生後3ヶ月半の子供がいます。
18時過ぎにお風呂、19時に就寝のスケジュールなのですが、仕事の都合などもあり、20時に就寝にできないか考えています。
20時に寝かせようと19時にお風呂に入れようかと試みたものの、19時頃になると眠くなるようで、一度寝ると起きません。熟睡しているのに起こしてお風呂に入れるのがなんだか可哀想で、その日は翌朝に入れました。
18時頃にお風呂に入れても、19時には眠たくなり、20時まで持ちません。

あまり無理にスケジュールを変えないほうが良いのでしょうか😓

コメント

3-613&7-113

これから、寝返りや寝返り返りなど動くようになると疲れてタイムスケジュールが崩れると思います。その際に、微調整して希望のタイムスケジュールに移行しちゃうのが楽かな…と思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!子供自身が活発に動くようになると、確かに疲れちゃいますね😅
    今寝返りはすでにしていて、でもスケジュールはあまり変わっていないので、寝返り返りに期待です💦

• 7月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ずり這い・はいはい・掴まり立ち・一人歩き、とチャンスは多数ありますよ😊我が家も、ずり這い(後進のみ、少ししてます)飛ばして?はいはいしそうな勢いです。また、タイムスケジュール崩れる上に上の子の夏休みも入ってくるので憂鬱なところです…。

• 7月13日
メメ

まだまだ活動限界時間なども変わってくるし、スケジュールはどんどん後ろ倒しに出来ると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

成長するにつれ、やっぱり変わってきますかね??
    生後1ヶ月くらいから、ずーっと同じ感じのスケジュールで💦
    成長するのを待ちます😅

• 7月13日
  • メメ

メメ

変わると思います☺️
    お昼寝のリズムなども変わるので🙆‍♀️

• 7月13日