※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
お仕事

保育園の継続で就労証明書が間に合わない場合、どうしたらいいですか?毎年必要な手続きなので注意が必要です。

保育園の継続。
就労証明書が間に合わない。。。
手紙もらったけど、なぜか去年と勤務形態も同じでなにも変わってないし今年は出さなくていい。と思っていました。
毎年いるんですね。。。
間に合わない場合はどうしたらいいですか💦

コメント

yuri

毎年必要ですね、、、
とりあえずどのくらいに提出できそうか保育園側に伝えておくといいと思いますよ😄

• みい(25)

みい(25)

そうなんですね。。。
    ありがとうございます💦

• 7月12日
み

うちの自治体は去年と同じ場合は毎年出さなくてもいいです😅毎年いるの大変ですね💦
提出するのは役所ですか?以前就労証明書が会社の手違いで間に合わなかった時は、役所に電話して、間に合わない旨といつ頃には提出できそうかということを伝えてたら大丈夫でした🙆‍♀️

• みい(25)

みい(25)

わたしも毎年出さなくていいと思ってました😂💦
    提出は保育園です!!!

• 7月12日
ちっち

市役所に連絡すれば大丈夫なはずです!
うちも支社から本社に送って書類が帰ってきてだったので、判子押して帰ってくるまで1ヶ月位かかり、いつも市役所にすみません💦と伝えて待ってて貰ってました。

• みい(25)

みい(25)

そーなんですね!よかった、、、
    まず保育園にも伝えた方がいいですよね😂💦
    てゆうか、就労証明書の紙ももうないので保育園でもらわないとダメですね😢

• 7月12日
  • ちっち

ちっち

市役所に連絡して保育園に、今待って貰ってるので直接提出します!ってやってました。
    横浜市とかだと区役所のホームページにダウンロード出来たのでみぃちゃんさんのお住まいのところもホームページにあるかもです😁

• 7月12日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

保育園に提出でも、まとめて役所に提出すると思うので、まず役所に連絡して確認してから保育園に伝えれば良いと思いますよ!!

○pangram○

毎年6月くらいに書きますね〜
仕事が変わってないのが分かってるのはその家庭の人たちだけですからね😢
認可保育園はきちんとその辺の就労証明書が必要なんです、定期的に😅

間に合わないときは役所に連絡して、あとは指示に従う感じですね。完全アウトになる前にすぐ電話しましょー