※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

エルゴを出産祝いで友達に渡す際、インサート必要のスタンダードか、新しいインサート不要か迷っています。使い勝手を知りたいです。

エルゴをお使いのかたに質問です!

友達にエルゴを出産祝いで渡すのですが、①インサートを必要とするスタンダードのものと、②新しく出たインサート不要のものどちらの方がよいでしょうか?

私はインサートを必要とする従来のものを使いました😄私がこれからもらうならインサートの要らないものがほしいなぁと思いますが…実際、新しいものを使っていないので、使い勝手がわかりません💦

友達に聞いたらどっちでもよいとのこと


実際使っているかたどうでしょうか?教えて下さい😄

コメント

きょんちゃんまん

インサートは蒸れるって聞いたことがありますが、いまあげるのであれば夏にはインサートがいらなくなってるとおもうので、どちらでもいいかとおもいますよ😊⭐️

  • tanpopopon

    tanpopopon

    インサート要らずの使ってますか?使用感はどうですか?

    • 9月17日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    インサートいらないやつを使ってます😚
    そっちのほうが楽かなーって
    思ってしまって⭐️

    • 9月17日
しーいーまりー

インサートないのあるんですか?なしで新生児からいけるなら、ないほうが楽です!!

なんだかんだ慣れるまで、着脱がインサートは大変でした!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうですよね❕
    私もそう思います❕あれ着脱が大変ですよね😵

    でも、なきゃないですかすかしたりとか、不安ではないのかなと心配になって質問しました😰

    • 9月17日
クロちゃん

インサートなし使ったことないですが、インサートは暑いし持ち歩きが面倒でした💧
これからもし自分が買うならインサートなしが良いです!
あと、ベビービョルンも気になってます💧

  • tanpopopon

    tanpopopon

    面倒ですよね😅
    試用期間すぎた今は置き場に困ってます😵
    ベビービョルンも最近持ってる人増えましたよねー

    • 9月17日
mocoyu

インサート不要のエルゴアダプト使ってますよ!!(^-^)/
これしか使ったことないので比較はできないですが、私はとても使用しやすく、娘は抱っこひもでお出掛けすると気持ちいいのかずーっと寝ています(笑)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    使用しやすいんですね❤
    いいですね😁ちなみにどこで購入しましたか?

    • 9月17日
  • mocoyu

    mocoyu

    べビザらすで買いましたよ🎵

    • 9月17日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    べビザらすでも売ってるんですね😁
    有難うございます💓見に行ってみます❕

    • 9月17日
ちゅたろぅ

わたしも新生児からインサート不要のものを、つかってます!なんか、購入した当時、新商品!で売り出し中でしたが使いやすいです(^^)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    新製品だからなかなか使ってる人が近くにいなくて、あの大きなボタンかわいいですよね💓どこで購入しましたか?

    • 9月17日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私は、旦那さんも使うから黒がいい!と言われて真っ黒のやつを使っています。DADWAYで買いましたよー!

    • 9月17日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ダッドウェイですね😄
    黒なら旦那さんも使えますもんね❤

    • 9月17日
ブーちゃん

インサート有りのエルゴ使ってます(^-^)インサートなれるまで大変だし今の時期本当に汗だくになります(^_^;)保冷剤入れても(´・_・`) なのでインサートいらないやつのほうが嬉しいかもですね(^-^)持ち運ぶときも抱っこ紐とインサート持ってくの結構荷物になっちゃいます(ノ_<)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    冬はインサートのふかふか具合が暖かそうでいいんですけどね❤
    インサートなし考えてみます✴

    • 9月17日
ままっぷ

妹にインサート不要のものをプレゼントしました。生後1ヶ月の姪に使用してますが、使いやすいって言ってくれてますよ(^^)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね✴✴✴
    インサートなしを進めてみたいと思います❤

    • 9月17日