※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子の夜の寝る時間について相談です。子供が寝つきが悪くて困っています。昼寝をさせないと夜に寝てくれるが、それも大変です。早すぎる寝かしつけは良くないでしょうか。

2歳になったばかりの子の夜の寝る時間教えてください😭
うちの子最近体力ついたみたいで全然寝てくれなくて
今も起きてます…笑
7時から寝かしつけ始めてるんですけど全然ダメでストレスやばくてつらい。。笑
早すぎるんですかね
昼寝させなければ7時過ぎには寝てくれるんですけど
それもわたしにはしんどくて😂

コメント

deleted user

昼寝しちゃうと21時過ぎるようになりました😮‍💨

外で遊んでないので体力有り余ってます。

はじめてのママリ🔰

すみません、2歳ちょっと過ぎてますが18時半から布団に入って、19時に寝ます!昼寝なしです!!私は昼よりも夜、早く寝かせて色々一人の時間とか楽しみたいので昼間は寝かせたくないです😅本人も寝たがらないんですけど、昼寝しちゃうと機嫌がすごい悪いので昼寝はしていません!

フェリシティ

早くて21時半、遅くて22時過ぎになります!
保育園行ってて昼は2時間〜2時間半寝るのでめちゃくちゃ遅くなります😅
昼寝しない時は19時に寝ますが、そうすると夜中に起きて2時間くらい起きてます🥲

むぅ

2歳すぎてからは基本昼寝なしで20時半にパタっと寝ます!
昼寝すると平気で22時近くまで起きてますが気にしてないです😂
今日は力尽きて昼寝してしまってまだ起きてます。


保育園行ってません!

はじめてのママリ🔰

その頃の長女の話になりますが
平日は保育園に行ってたので
土日祝お休みの日の話になりますが
19時頃には寝室に行って寝てました!

土日祝にやってた事としては…
昼寝じゃなくて朝寝させてました(笑)
土曜日は習い事がお昼からある関係もあったので!
お休みの日は
家族みんなでお昼寝なしの朝寝で生活していました😀笑

お昼からはもりもり遊んで夜は19時頃には寝室行って就寝の流れです!

はじめてのママリ🔰

大体20時過ぎに寝ています💡
2歳なりたては
6時半起床
13-15時半昼寝
20時過ぎ就寝
でした💨

今は昼寝が13-15時前くらいです😢
午前、午後とも外遊びをさせて、かなり体力を使わせるようにしています💦
外遊びしないと、まだ寝ない!遊ぶ!!と言われるので😇😇

19時寝かしつけ開始だと早いのかもしれないですね💦💦

deleted user

目標は21時ですが、21:30位になる時も多いです☺️

rily

うちの子は22時過ぎとか余裕で起きてます、、、

早めに寝かしつけても、結局寝る時間は22時半とかで寝かしつけ時間1時間とか2時間とかストレスなので、もう限界そうだな〜って時に寝かしつけるようにしてます、、、

ゆう


まとめての返事で申し訳ないです😭
昼間昼寝なしって答えが多くて
やっぱそうかー。って思ってました。笑
私も夜はゆっくり好きなことしたい派なので
昼間頑張って戦いたいと思います!!
そろそろ梅雨明けそうだし
私もそろそろ外へ遊びに行こうと思います!!
皆さんお疲れ様です!!
コメントありがとうございました😭💓