※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

浮気相手に慰謝料を請求し、納得した上で誓約書にサインもらったんです…

浮気相手に慰謝料を請求し、納得した上で誓約書にサインもらったんですが、相手が今更弁護士をつけてきました。
それで、私が持ってる証拠をその弁護士に見せてから慰謝料の相場を決めてもらうから証拠を弁護士に見せてほしいと言われました。
これって、相手の弁護士に見せるべきでしょうか?
それとも見せないほうが良いでしょうか?
弁護士費用がかかるのでなるべくなら私は弁護士を雇わず解決したいです。

コメント

ママん

見せないとなると本当は証拠ないんじゃないか?って思われてしまうので見せた方がいいです…が、人の男と浮気するような女がちゃんとした本物の弁護士つけてるか怪しいとも思ってしまいます。笑

  • みーこ

    みーこ

    ちゃんとした弁護士じゃないことなんてあるんですか!😮‍💨
    ちゃんとした弁護士なら、浮気相手についてる弁護士なので、できるだけ安い慰謝料の相場を提示してきますよね。
    私としては離婚してシングルマザーになるので250万はいただきたいところです。

    • 7月12日
りり

サインまでもらってるのであれば見せる必要あるのかな?と思いました😣

  • みーこ

    みーこ

    ですよね。
    でも向こうの言い分では、いきなりのことで動転してサインしてしまったと言ってきました。

    • 7月12日
さゆあゆ🔰

詳しくは解らないですが

浮気相手、弁護士雇ったんなら
その弁護士から連絡あると思うのですが⁉️

明日にでも
法テラスなんかの無料相談で
聞いてから
行動された方がいいかと思いますよ。

  • みーこ

    みーこ

    担当がまた後日決まると言ってました。
    そーですね、法テラスで相談してみます!!

    • 7月12日
3人子育て奮闘中

悪いことしたんだからツベコベ言わずさっさとはらえ!って思っちゃいます
弁護士から連絡してもらって本物の弁護士か調べてから行動します

  • みーこ

    みーこ

    ほんとそうですよね!!
    相場内の額を支払いたいそうです。
    私としては旦那と離婚してシングルマザーになるので300万はほしいところです。

    • 7月12日
るー

普通、弁護士さんから直接連絡が来て、相手の方とは一切直接のやり取りはしなくなる事が多いです。

なので、まだ弁護士じゃなくて相手から連絡が来ているのなら弁護士付けてないorつける前に相談の時点でどんな証拠を取られているかを聞かれている段階だと思います。

相手には、弁護士さんから連絡下さいと伝えればいいと思いますよ

  • みーこ

    みーこ

    担当が後日決まると言ってました。
    決まるまでの間に、連絡してきたんですかね?
    相手の弁護士に見せたら、相手についてる弁護士だからできるだけ安い相場を提示してきますよね?
    腹が立ちます。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけてこられたら、こちらも弁護士つけないと大変そうですね🥲

今更なんだよて感じですね😅
多分、友達かなんかに弁護士つけなよて言われたとかぽいですね。

  • みーこ

    みーこ

    ですかねー。
    そーなれば受け取れる額ももっと低くなりますよね。

    ほんと腹立ちますよ。
    だと思います。
    友達か、親にそーいわれたんだと思います。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約書てみーこさんが作成したんですか?

    • 7月12日
  • みーこ

    みーこ

    私が作成しました!
    でも作成後、弁護士に見ていただいたので適当な物ではありません!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、籍を入れたあとに浮気した証拠があるなら大丈夫じゃないですか?😶👍

    • 7月13日
  • みーこ

    みーこ

    それが、インスタグラムのメッセージだけだとしても大丈夫ですかね?😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、その証拠だと弱そですね😅

    • 7月13日
  • みーこ

    みーこ

    えっちという言葉が入っていてもですかね?😓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

浮気相手には、あなたの弁護士から連絡がきたらこちらも対応します。
と答えて、法テラスに相談してみては?😣

私ならですが、誓約書にサインしてる時点で
不倫認めてる思うので、証拠の提示は
あんまり意味ないような?
ギリギリまで見せないと思います!

  • みーこ

    みーこ

    向こうの言い分は、私達が籍を入れる前に不貞行為してたんじゃないですかと言ってきました。
    私達が籍を入れたのが去年でまだ年月経ってないので去年にはエッチしましたが籍入れた後か前か覚えていませんだそうです。。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー 旦那さんは何と言ってるんですか?😫
    籍入れた後に関係があったから
    誓約書にサインしたんでしょ?
    って思うんですが😳

    • 7月12日
  • みーこ

    みーこ

    旦那も覚えてないと。
    誓約書にサインしたときは突然のことだったし、私もご迷惑をおかけしたと思ってサインしてしまいましたがととぼけてきました😰
    ほんとに腹立ちます。

    • 7月13日