※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

36週1日で切迫早産で入院中。張りがありウテメリン点滴を上げている。赤ちゃんを1週間後まで持たせたいが不安。内診で子宮口が開いていなければ可能性あり。持った経験のある人いますか?

36w1dになりました!切迫早産で入院しています。

正産期まであと1週間というところに来て昨日の夜から急に6~10分おきに張りがあってウテメリン点滴をMAXまで上げました。

37週未満で産まれると赤ちゃんが入院になってしまうのでなんとかあと1週間持たせたいですが、こんな感じに定期的な張りがあって1週間も持った人は居ますか??

これから内診して子宮口が開いてなければ持たせられる可能性もあるとは聞いたのですが、、不安です😣💦

コメント

pekori

私もそんな感じでしたよ( ˊᵕˋ )
37週までに出てきちゃうよ〜と心配してましたが、なんとかもちました。37週で退院するときも、点滴抜いたら、ものすごくお腹が張り、これは産まれちゃう〜〜なんて思いましたが、結局退院して一週間して38週で陣痛になりました。
あと一週間ファイトです♡

• ぴよまる

ぴよまる

そういう方がいらっしゃるとわかると心強いです😢
    昨日までは順調に点滴が下がり、明日には1Aだね~なんて話していたのに(*_*)💥

なんとかうちの子も37週まで持ってくれますように(ToT)

昨日からずっとモニターつけていて背中も腰も痛いです(T^T)

36週の時には子宮口は開いていませんでしたか?

• 9月17日
ふくふくみぃ

私の場合28週で入院30週でウテメリンMAXその後も張りがおさまらず、33週でマグセントMAXでした。血管に点滴入らずで36週6日で点滴諦めたらその日のうちに産まれました。
ウテメリンで足りないようでしたら、マグセント打つと思われますが36週だとそのままいくかもしれませんね。病院は地域周産期医療センターですか?うちの子はあと一応37週未満で早産なりましたが入院にはなりませんでした(*-∀-*)

• ぴよまる

ぴよまる

週産期医療センターではないと思いますが34wを過ぎていれば総合病院なので小児科に入院できるとは聴いています❗
    マグセントの話はでなかったので、もし子宮口開いてればこのまま出産、早産児は小児科に入院と言われました😢

• 9月17日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

うちの病院は37週未満でも2500gあれば普通に退院できるとのことでした。お腹にいてくれる事を願って絶対安静しましょ(*´∀`*)同じく入院してた人はウテメリンだけで、37週までちゃんと保ってましたよ!!
    退院しても結果39週で産まれてました。

• 9月17日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

子宮口は人にもよると思いますが、あたしは破水する前は全く開いて無かったのに、破水からの陣痛で2時間弱で全開でした(>_<)

• 9月17日
  • ぴよまる

ぴよまる

その後、ウテメリンMAX量で産まれるか生まれないかの瀬戸際でしたがなんとか持ちこたえてくれたみたいで張りはあるものの落ち着いてきてるいます!

一人めも二人目も、私の場合子宮口全開かほぼ全開で病院に到着→破水してもらって出産だったので子宮口が開きやすいのだと思います😣💦

金曜日に37週になるのでなんとか日をまたいでくれたらなと(>_<)安静にして過ごします❗

• 9月19日
ももん

私の病院は35wで赤ちゃんが2500g以上なら出産可能です。
規則的でしっかりした陣痛が起こらないと子宮口開いてても出産に至らないと思うのですが、そこは先生に確認しましたか?ぴよまるさんの週数的にここから張り止め増やすことはなさそうですし…
私もウテメリン点滴してます。
昨日の内心では子宮口1cm開いてました。点滴減らすと5〜8分間隔で強い張りがくるので下げられない状態で1週間経ってます。私の方が週数若いので、少しでも不安が解消されればと思いコメントしました^_^

• ぴよまる

ぴよまる

ありがとうございます(>_<)遅くなりました💦
    1,2日産まれるか生まれないかって感じでしたがとりあえず持ちこたえてくれたみたいで落ち着きつつあります!
    私のところも出産は可能なのですが、一応早産児は小児科入院の段取りになっているようでした(゜ロ゜)💥

内診するよていでしたが、落ち着いてきていて刺激になると危ないので内診せずに様子見ました(>_<)

お互いに37週越えて出産できますように!

• 9月19日
うた⠒̫⃝

私も昨日微弱陣痛で入院してます!
張りどめ点滴されてます~…
2500あるけど長男と次男がbigで
産まれたのでまだ様子を見ようか
と言った感じですが辛いですよね…
動機がはんぱないです( ; _ ; )

• ぴよまる

ぴよまる

遅くなり申し訳ありません😣💦
    張り止め副作用すごいですよね(>_<)!お辛いのわかります(;_;)
    私の子も2500は越えているようなのですがやっぱり正期産に入ってから産んであげたくて😫

お互いにもう少し!頑張りましょう✨

• 9月19日