※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

不妊治療でお灸や鍼を週1で8000円で通っている女性。基礎体温が上昇し、左肩の状態も改善。高額で貯金が心配。通い続けたいがお金に不安。

質問です。不妊治療の1つとして、お灸、鍼に行かれてるから居ますか❓何ヶ月通いましたか❓どれくらいで授かりましたか❓お金はどれくらいですか❓
因みに私は7月から週一のペースで通ってて、一回8000円です。変化は基礎体温が上昇して、左肩が上がらなかったのが上がる様になった事です。良い事は分かってるんですが、高額で、、今は独身時代に貯めていたお金を出してますがそれも底を尽きそうです。通い続けたいんですが、、

コメント

さつまうし

8000円×週1てなかなかですね
∑(((((゚д゚;ノノ
あたしなら体外もしていたので絶対むりです💦💦
身体慣れてきたなら月に2回に減らしてもいいんじゃないでしょか?
(大抵の鍼灸は隔週でいいよと謳ってます)
その分ウォーキングで身体づくりするとか👣👣

いつまで続くか、今後治療でもっとかかるかもしれないですし
←縁起悪くてすみません。あくまで可能性の1つです…

ちなみにあたしは1回5000円ほどの整体と鍼灸にそれぞれ移植前に数回ずつ行っただけですがそれでも高い不妊治療費に加えてなんでお財布キツかったです( ToT )

  • リン

    リン

    ありがとうございます😊やっぱり高いですよね〜。でも何人も妊娠しててかなり効果あるみたいです。

    • 9月17日
さとうきび

こんにちは☆
私も鍼灸院通ってました!
週1通って、4ヶ月目くらいで授かりましたよ☆(結果、流産してしまいましたが…。)
ちなみに、不妊専門の鍼灸で1回4,000円でした!
探せば他にも安いところあるかもしれないですね♪

  • リン

    リン

    ありがとうございます😊一応半年が目安みたいです。

    • 9月17日
やまやま

私は週1回4500円で、3か月通いました。体外受精もしたためお金が続きませんでした。時々、自宅でのお灸も買ったら1回6000円超えたりして、無理でした。
続けたいですよね。
自宅のお灸を頑張って、二週間に1回とかに変えたりしてみてはどうですか?

  • リン

    リン

    そうなんですね。私は今タイミングだけなんで、まだ治療にお金かからないから何とかやってます。

    • 9月17日
ちーちゃんmama

あたしは産婦人科での
排卵誘発治療と
鍼治療は通い始めて
1ヶ月ほどになりました!!!
あたしは不妊、妊活~妊娠後の
専門的な治療院です!!!
鍼治療は7~10日に1回
1回4000円です!!!
1回8000円とか高いですね(∵`)

  • リン

    リン

    そうなんですね〜。高いですよね。がんばってらっしゃるんですね

    • 9月17日