※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

ペーパードライバー克服したいです!恐怖が勝ってしまい、運転する気持ち…

ペーパードライバー克服したいです!
恐怖が勝ってしまい、運転する気持ちになれません😭
克服された方はどうやって恐怖に勝ちましたか?( ; ; )

8年前に免許を取り、5年前に少し仕事で乗ってました。
そして最近子供2人連れてスーパー等出かけることや幼稚園まで行くのに運転できたら便利だなと思うようになり夫に横に乗ってもらい数回乗りましたが近隣の道が狭く人通りが多い&距離感が掴めず車線変更が出来ず恐怖しかありません(;ω;)

慣れれば大丈夫!回数重ねるしかない!とは思ってますが気持ちがついてこなくて…😭💦

割と都会に住んでいるため運転できないと生活できない!と思ったことはありません😅

コメント

ほむら

私も最近までペーパードライバーでした!8年前に取ってからずっと乗ってませんでした😓
ずっと都会に住んでいて必要性もなく…

来年から夫が単身赴任になりそう、ということでやっとペーパー克服しつつあります。
先々月くらいから、夫のいる時は運転するようにし、
今月入ってから、一人で子ども乗せて近場は行けるようになりました!
下の子が0歳なので車での移動は暑さも心配なく、便利だし、上の子の送り迎えも便利です😆
まだまだ遠出や知らないところに行くのは怖いです💦
夫が単身赴任にならなければ、まだペーパーだったと思います。なにか自分で目的や必要性があれば、怖くても運転するようになると思います。

• たろきち

たろきち

必要性がないとなかなか…ですよね😭
    雨の日の運転を避けてたらほぼ毎日雨で間が空いて余計怖くなりました( ; ; )

• 7月12日
  • ほむら

ほむら

わかります!わたしは今日、1人で雨の日の運転初でした!😅まだまだ全然怖いです💦
    慣れるまで毎日のように乗った方がいいよ、とアドバイスされたりしましたが、雨降ってなくて、まだ外が明るい時間じゃないと慣れないうちは怖いですよね😓
    運転し始めは月に3回、片道だけとかしか運転してなかったので、徐々にゆっくりでいいと思いますよ!
    恐怖心があることも悪いことではないです!自分の運転に変に自信持ってるより、安全だと思います。

• 7月12日
  • たろきち

たろきち

先週息子が幼稚園で熱出して雨が降りそうで往復タクシーで迎えに行きました😭💦
    こんな時車乗れたらなぁ…なんて思うようになりました💦
    あまりにここから人が飛び出してきたらどうしようとか自転車来るかなとかビビりすぎてノロノロ運転で夫に逆に怖い!って言われました😅

• 7月15日
  • ほむら

ほむら

先日、子ども2人が同時に熱を出した時、小児科まで車でいきました!車があってよかった…と思います。バスもしんどいし、咳とかしてると今のご時世、公共交通機関は使いづらいですよね。
    うちの夫は、人にぶつかるくらいなら、ノロノロ運動でいい、細い路地とかでは、アクセル踏まなくていい、と言ってくれるので、存分にノロノロ運転してます!笑

• 7月16日
  • たろきち

たろきち

私も先程運転してる小児科行ってきました!
    ノロノロですが、夫には最初よりよくなったと言われて少し自信が持てました笑笑
    まだまだ独り立ちは出来なさそうですが初心者マーク貼って頑張ります笑笑

• 7月16日
  • ほむら

ほむら

私も今日、初めて行く眼科に行ってきました!夫からはハンドルが遅い!とかダメ出しされながら頑張ってます😅
    初心者マーク貼っていて、煽られたことがあるので、わたしは貼らないでやっています😓

• 7月16日
  • たろきち

たろきち

たまたま小児科の駐車場が空いてたので両側空いてるど真ん中に駐車できました🤣
    初心者マーク貼って煽られたんですか!それはビビりますね😭
    差し支えなければほむらさんはどちらにお住まいか聞いても良いですか?
    同じくらいの交通量であれば他にも頑張ってる人がいると思って頑張れるかなと思いまして笑
    私は神奈川県です!

• 7月17日
  • ほむら

ほむら

駐車も、いっぱいだと焦りますよね💦私もいっぱい空いてるところ探します😆

一応住所は東京なんですが、神奈川との県境のところなので、神奈川も東京も両方生活圏になので運転してます!

• 7月17日
  • たろきち

たろきち

入り口から遠くてもいいから空いてるところのほうが落ち着きますよね笑
    そうなんですね!
    すごいです…😭
    今日は土曜日であちこち混んでて今日は無理!ってパパにお願いしました笑笑

• 7月17日
  • ほむら

ほむら

人の車にぶつけるのは怖すぎるので、安全第一でいいと思います!

今日は混んでましたね!
    うちも今日はパパに運転してもらいました😅
    保土ヶ谷バイパスを利用したので、80キロ制限の道路は100キロくらい周りも出してて怖いし合流も自信なかったので💦
    明日はいつもいくスーパーに買い物に行こうと思ってるので、私が運転頑張ろうと思います😆❗️
    事故したり何か失敗したら、また運転が怖くなっちゃうと思うので、できそうな所からがんばりましょ🙌

• 7月17日
  • たろきち

たろきち

うちもよくパパの運転で保土ヶ谷バイパス使いますが、私は合流とか無理なのでたぶん近場の運転できるようになっても合流が必要なところ運転できるようになることはない気がします笑
    うちは明日パパ仕事で1人ではまだ運転できないので明日はチャリでスーパー行ってきます笑笑
    ちょっと危ない!って思ったら自信無くして怖くなっちゃうので少しずつ頑張ります😭💦

• 7月17日
  • ほむら

ほむら

私も遠出はパパメインです😅
    パパだと子どもたちの世話がうまくできないし、私は長時間の運転や知らない道は怖くて💦

慣れればだんだん怖くなくなってくると思います!
    小さな成功体験を積み重ねて行くことが大事ですよね!私も近場で自信と慣れをつけていってます!
    とりあえず、スーパーと幼稚園、小児科にパパいないときも運転できるようになることが最初の目標で、それは達成できたので、次は実家が目標です😆!

• 7月17日
  • たろきち

たろきち

私は地元に住んでるので道は結構わかるんですが、運転してると集中しすぎてどこ曲がるんだっけ?みたいになるのでナビ役がいないと無理です😅
    目の前の小さな目標持って達成することが大事ですね!
    私は実家も近い&自宅を出て狭い道を抜けられればあとは3回くらいしか曲がらないし道も見通しが良いので、実家とスーパー、幼稚園を第一目標にしてます!🤣
    次はちょっと離れた姉の家かな😭💦
    また明日夫が休みなので頑張ってみます(;^ω^)

• 7月18日
  • ほむら

ほむら

私も地元が神奈川で、今住んでいる東京の隣の市なので、割と馴染みはある地域ですが、歩いたりするのと、車とでは違いますよね💦
    私も迷ったらUターンとかリカバリーが効かないし、焦るので、1人の時はわかる道でもナビ使います😅
    実家までは車で20分くらいで、夫がいる日は運転できたので、今度は夫なしで行ってきます!

• 7月18日
  • たろきち

たろきち

地元は神奈川なんですね!
    私もUターン出来ないです😭
    夫は何故か車だとよく道知ってて降りて歩くと分からなくなる方向音痴です笑
    一人で行ってみようと思えることがすごいです( ; ; )
    今二人乗せて大量に買い物して自転車で帰ってきたら駐輪場に車停まっててフラフラしながらやっとの思いで帰ってきました😅
    車の必要性を感じました笑笑

• 7月18日
  • ほむら

ほむら

まだ運転で何かあった時、起点を効かせる程の余裕はまだないです😅そのうちできるようになると思ってます(笑)
    私も方向音痴なので、旦那さんの気持ちわかります!なのでナビ必須です😆笑

今、ホームセンターとかしまむらとか、車でハシゴして買い出ししてきました!色んなお店で駐車してきたので少しは練習になったかな😅隣で夫にダメ出しされながらですが💦
    特にこの暑い時期は、チャリはしんどいですよね、わたしも2人目が今年生まれて、徒歩に限界を感じて車運転し始めました😅

• 7月18日
  • たろきち

たろきち

狭い道で対向車きたらバックできないしそれが怖くて家から大通りに出ることができなくて😭
    でもそこ通らないとどこにも行けないんです笑
    私も方向音痴ですが、歩きや自転車だとUターンできるのでそこが大きな違いですね😅

ハシゴできるなんて!すごいです!
    子供2人になると移動が本当大変ですよね💦
    私も年子で2人目が産まれて5ヶ月くらいの時にちょうどこのくらいの時期でおんぶして上の子乗せてベビーカー押して坂登っててもう無理死ぬ!って思って自転車買いましたが今は自転車では雨の日出られないしさらに限界を感じてます笑笑

• 7月18日
  • ほむら

ほむら

狭い道怖いですよね!
    上の子の幼稚園の送り迎えの道がまさにそんな感じで、対向車頼むから来ないでくれ〜!!と思いながら運転してます😅
    間違えた!って思ってもすぐ修正が効かないから、車で道間違えるとめちゃ焦りますよね!徒歩やチャリで私はいいけど、子どもはしんどいよなぁ、と子どものために運転するようになったのが大きいです!

今日、夫に、半年くらいはかかると最初思ったけど、意外と早く乗れるようになったね〜と褒められました!嬉しかったけど、最初どんだけド下手だったの?私。って感じです(笑)
    ド下手+めちゃ怖がりでも運転上手くはないけど、できるようになってきたので、確実に乗った回数分、慣れていきますよー!

• 7月18日
  • たろきち

たろきち

最近暑すぎて子供たちが歩きたがらないので私も運転できるようになったら楽ですよね( ; ; )
    今日出かけて帰り1時間くらい運転して狭いくねくね道を通って泣きそうになりながら帰ってきました😅笑

私は夫に独り立ちできるのかな…と言ったらそのうちできるよと言われました笑
    ほむらさん今はほぼ毎日乗ってますか??
    私は2月頃に今ならできるかも!?と思って2回ほど乗って恐怖心の方が勝ってしまってまた間が空き、今月入って3回くらい運転しました💦

• 7月19日
  • ほむら

ほむら

1時間も運転すごいです!だいぶ今日で慣れたんじゃないですか?

上の子が子ども園の預かり保育をほぼ毎日利用してるので、送りはバスですか、お迎えは車で行ってます。なので今はほぼ毎日乗ってます!幼稚園に行くのはもう怖くないですが、慣れない道や長時間はまだ怖いです。
    でも、よく行くところだけでも運転できるようになれば、それだけでも便利ですよ!

• 7月19日
  • たろきち

たろきち

いやもう怖くて怖くて自分で運転してるのに吐きそうでした笑

毎日のお迎えすごいです😭
    私も来年下の子が入園予定でそしたらパートに出たいと思っていて、そうなるとほむらさんと同じように預かり保育を利用して帰りお迎えになるので幼稚園との往復だけでも出来る様になりたいです!
    それを今年中の目標とします!(低い笑)

• 7月19日
  • ほむら

ほむら

めちゃくちゃ手汗とかもかきますよね!笑
    お疲れ様です!

幼稚園だけでも行けるようになれば、それだけでもすごい便利ですよ😆!
    私も来年、下の子が1才になってから働こうと思ってて、ますます車必要だな、と思うので、今のうちから徐々に練習です!

• 7月20日
  • たろきち

たろきち

力みすぎてるのか右股関節と右腕が筋肉痛になりました笑

幼稚園に行ける=近くのドラッグストアに停める&信号渡ればスーパーということなので買い物にも困らないです!🤣
    今日一人で子供乗せてスーパーに…と考えましたがまだ怖くてベビーカーで行きましたが暑くてしんどかったです😅

• 7月20日
  • ほむら

ほむら

緊張すると余計な力入りますよね💦

子ども乗せなくていいならまだいいんですけどね、子ども乗せるとなると余計に怖いですよね😞
    私も今日は近くのドラッグストアに暑いから車で行こうかなー、と思いましたが、下の子がまだ6ヶ月で車に乗せると基本泣いてるので、泣かしながら運転するのやだなーと暑い中歩きました😅
    まだまだ車のハードルは高いです💦でも運転しないと慣れないし…明日は運転しようと思います😅

• 7月21日
  • たろきち

たろきち

まさか運転で筋肉痛になるとは…笑

子供が泣くと気が散るので運転に集中出来ないですよね(´・ω・`๑)
    うちは4歳と2歳なので動画でも見せて私が運転中は静かにしててもらってます(;^ω^)
    今日は私も近くのスーパーくらいまで行こうかな…😅

• 7月22日
  • ほむら

ほむら

私も力入ってるからか、ものすごく肩が凝ります😅

お子さんたち、えらいですね!下の子もしばらく運転してると諦めるんですけどね(笑)
    行くのはいいんですけど、お店の駐車場に入る時と出る時、駐車が未だに緊張します💦

• 7月22日
  • たろきち

たろきち

毎日バンバン運転してる人見ると本当すごいなーって思います笑

駐車も焦ると余計うまくいかないしどんどん他の車が来てしまってうわぁぁってなりますよね😅
    うちはマンション駐車場がかなり入れにくいのでここできるようになったら他のどこでもできる気がしますw

• 7月23日
  • ほむら

ほむら

私も早くそうなりたいです〜😆

家の近くが毎日渋滞とかおこるような、交通量の多いところで、お店の出入りが中々入れてくれないし、右にしか出れないとかで、もたもたしちゃいます💦
    駐車の練習になりますね!
    路面店とかで停めにくい、狭いところはまだまだ難しいです💦

• 7月24日
  • たろきち

たろきち

地方から都会に来て運転してる人とかすごいですよね笑
    夫いわく交通ルールは一緒だかららしいですがそりゃそうだけどもって感じです笑笑

東京は1番運転難しそうです😭
    考えただけで怖い😅💦
    切り返してバックで入らないといけない場所にママ友さんちの車があってぶつけたらマジでえらいことなので平日パパさんが仕事に乗ってって車がない時に練習します🤣
    同じような交通量(私の近所よりほむらさんの方が多いと思いますが)
    で頑張ってる人がいると思うと少し頑張る糧になります( ; ; )

• 7月24日
  • ほむら

ほむら

都内と地方は道路状況も全然違うし、交通ルール一緒でも全然違いますよね〜!笑
    私は学生の頃、免許合宿で田舎で取っちゃったので、こっちで運転するのが、ペーパーになる前の最初から恐怖でした😅
    道の広さとか全然ちがうし💦

今日、初めて行く場所に1人+子ども達で行き、道を間違え、Uターンしました🤣!
    だんだん、色んな状況を経験して、運転の経験値が上がっていくんだなぁって感じです。
    とにかく事故さえなければ、下手でもなんでもOKだと思います🙆‍♀️!

• 7月24日
  • たろきち

たろきち

私も田舎で合宿で取りました!
    田舎は道広いしみんな上手だから避けてくれるし笑

Uターンできたんですか!すごい!🤗
    毎日運転してても毎日状況違いますもんね(;^ω^)
    コロナが落ち着いてどこか旅行行った帰りに食事して私が帰り運転するから夫にビールでも飲ませてあげたいなと思うのですがそうできるのはいつになることやら…🤣

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

田舎は道広いですよね!複雑な道路標識とかもないし、路駐もいないし!

私も2ヶ月前くらいはいつになったら運転できるのか…と自分で思ってましたが、今は長距離じゃなきゃ運転してるので、意外とあっという間にできちゃうと思いますよ!

• 7月25日
  • たろきち

たろきち

路駐ないの大きいですよね💦
    姉が県外にいてそこで取ったので姉のところに遊びに行った時は運転してたんですがこっちより気持ちも楽だし運転しやすかったです😭

5年前に仕事で片道40分くらいのところまで運転してて、あの時よく出来てたなと思うくらい今怖いです🤣
    金曜日、息子がプールに通っていてかなり近距離(徒歩で階段登れば10分くらい)なのですが、一人で運転してみようかなと思ってます( ; ; )
    近所の狭い道は通らないしほんとすぐ曲がるだけなので車で行くのがもったいないくらいなんですがw

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

環境によって、運転のハードルは全然違いますよね!
    私は方向音痴もあるので、都会は道が多いし複雑で難しいです😅

私もペーパーになる前は高速とかも乗ってたけど、今は怖くて無理です😓
    多分子どもがいるっていうのが、めちゃくちゃ大きいですよね。事故ったら取りかえしがつかないし、運転にも集中できなかったりするし。
    近くでも雨の日とか楽になりますよね!

• 7月25日
  • たろきち

たろきち

一通が多かったりするともう迷子です笑

高速乗ってたんですか!すごい!
    私なんて教習以外高速は乗ってないです🤣
    子供がいるからこそ必要だけどいるから落ち着かないっていう両方の気持ちがありますよね(;^ω^)
    雨の日とあまりにも暑い日に歩かせるのも可哀想なので少しでも楽したいです(*´∇︎`*)

• 7月26日
  • ほむら

ほむら

わかります🤣
    気がついたら全然知らない道まで行っちゃいます(笑)

子どもを乗せて運転は責任重大ですもんね〜(´・_・`)
    買い物もまとめ買いが楽になりました!😆

• 7月26日
  • たろきち

たろきち

そうなるともうテンパってとりあえずどこかのコンビニとか停めてGoogleさんに頼ります笑

今日練習に夫に乗ってもらって息子のプールに行ってみました!
    無事行けましたが、プールの日雨予報で夫が乗って行ってしまうみたいです笑笑
    買い物楽になるのが大きいですよね!
    お米とかお酒とか買えるし(*・∀・)

• 7月26日
  • ほむら

ほむら

私もナビ入れ直します💦
    ナビがなかったら、運転できるようにならない気がします😅今の時代に生まれてよかった(笑)

日を開けずに練習されてるんですね!すぐ運転慣れそうですね!
    私も朝から初めていく病院へ子どもたちと行ってきました!知らない道はやっぱり緊張します。子どもたちも私の運転に慣れてきてくれたのか、下の子も泣かなくなってきて、助かります😊!

• 7月28日
  • たろきち

たろきち

ほんとですよね笑
    法定速度きっちり守ってるから到着予定ぴったりに着きます🤣

また少し日が空き始めてます😭💦
    子供が機嫌よくしてくれてると気持ちが落ち着きますね!

• 7月29日
  • ほむら

ほむら

私も法定速度守ってます!
    でも、運転するまであんまり気にしてなかったけど、法定速度守って運転してる人って少ないですよね😅
    法定速度よりちょっと速めで走るとか、そういう暗黙の了解?ローカルルール?とかが全然まだわかりません😅

運転はなんだかんだほぼ毎日するようになりました!でもまだ給油したことがなく、やり方がわかりません(笑)
    今度教えてもらう予定です💦

• 7月29日
  • たろきち

たろきち

法定速度は守るべきだけど、周りの速さに合わせないと逆に危ないって言われますよね💦
    関西の人はふらーっとウィンカー無しで車線変更してくる人多いよ!って関西人のママさんに言われました🤣

私は結局今日も運転せず歩いてプール行ってきました笑笑
    給油は何度か夫にやってみって言われてやりましたが間違えたらどうしようという気持ちでドキドキしながらでした😅💦

• 7月30日
  • ほむら

ほむら

夫が関西出身ですが、東京神奈川とかは、みんなマナーいいから運転しやすいよって言ってました🤔
    みんな運転荒いし、チャリもマナー悪くて怖いよって😅
    関西じゃなくてよかった〜って感じです💦

私は今日実家まで運転してきました!実家に下の子預けて上の子とプール行ってきましたよ!
    父に給油も教えてもらいました!燃えやすいから気をつけて、とか言われてビビりながら:(;゙゚'ω゚'):

• 7月30日
  • たろきち

たろきち

確かにこっちはそういうマナー守ってる人が大半な気がしますね!

すごいです(*´꒳`*)
    今日みたいな降るかなどうかなみたいな時は車で行きたいですよね😅💦
    うちは実家母一人で私が生まれる前からペーパーなので教えてもらうことはできません🤣笑笑

• 7月30日
  • ほむら

ほむら

煽り運転とかもまだ遭遇したことないですが、一生遭遇したくないです😂

昨日、運転中にゲリラ豪雨がありました!大雨の中運転したことはまだなかったので、視界も悪くなるし、ちょっと焦りましたが、車でよかった〜って感じでした!
    じゃあ、旦那さんに教えてもらうしかないですね!うちは夫が家に全然いないので、実家親が運転できてよかったです💦お母さんペーパーなら、運転できるようになれば、ますます便利ですね!

• 7月31日
  • たろきち

たろきち

私も煽り運転はないです!
    でもおせーよみたいな感じですっごい車間詰められたりはするので怖いです😭

雨の運転怖いです💦
    確かに車だから最悪どこかで停車してればしのげるし子供たちが濡れる心配はないですもんね!
    将来的に母が年取って通院とかになったらやっぱりできた方が良いなと思うので頑張りたいです(´・ω・`๑)

• 7月31日
  • ほむら

ほむら

車間距離近いと怖いですよね💦
    車線変更するときもあんまりスムーズにできてないと思うし、抜かしたとか思われたらどうしよう💦とか無駄に心配しちゃいます😅

お母さんからは感謝されますね、きっと✨
    免許はとれてるので、絶対運転できるようになりますから、後は慣れですね!

• 7月31日
  • たろきち

たろきち

めっちゃ詰められてるよーう、嫌なら抜いてってーっていつも思ってます笑笑

免許もよく取れたなって感じです😭
    そしてよく仕事で運転してたなと笑
    仕事で乗ってた時はそんなに恐怖心がなかったんですよね…
    車線変更とかも出来たし知ってる道なら出来る状態でした😅
    それが何故怖くなったのか…(;^ω^)

• 8月1日
  • ほむら

ほむら

私もお先にどうぞー!ってスタイルです😅
    うちはドラレコとかついてないので、何かあったらどうしよう…と心配してますが、普通に車運転してる人は、そんな心配しすぎ(笑)と笑われます💦

私はもう免許取る時点で車怖い…ってなって、子どもできて余計怖い…むり…ってなってました😅
    元々運転できていたなら、慣れれば恐怖心は薄れていきますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

• 8月1日
  • たろきち

たろきち

うちもついてないです😭
    こっちがちゃんと運転してても相手がしてきたことに対して証拠が残らないですもんね💦

子供乗せて…っていうのが余計怖くなったの分かります!
    自分だけならまだしも…😭
    明日は夫もいるし買い物行きたいのでスーパーまで頑張ってみます😅

• 8月1日
  • ほむら

ほむら

何が起こるかわからない!ってすごいネガティブなことばっかり考えて運転しちゃいます💦😅
    だから怖いと思っちゃうのかもしれないですけど、考えずにはいられないですよね😓

頑張ってください🙌!
    子どものせて運転できた!っていう経験の積み重ねで、だんだん恐怖心克服していくと思います!

• 8月1日
  • たろきち

たろきち

運転に慣れてきた2年目とかが一番気が抜けて怖いとか言いますよね💦
    考えすぎなくらいで良いと思います!

普段使うスーパーに行ければ買い物すごい楽になります😭
    まず駐車場に入れられるようにならないと…( ; ; )

• 8月1日
  • ほむら

ほむら

最近夫に慣れてきた頃が1番怖いからね、と言われました!
    運転を頻繁にするようになって2ヶ月くらいで慣れが出てくる頃なので、とにかく事故ないように、気をつけてます!

駐車場が混んでるとすごい焦ります💦あと、駐車場で案内してくれる人が、ここに停めてくださいって感じで、誘導されると、そこより広いところ行きたい〜😭ってなります(笑)
    駐車は自信ないから、もはや駐車場が停めにくいお店を避けちゃってます😅youtubeで駐車のコツとかの動画見たりして勉強中です😅

• 8月2日
  • たろきち

たろきち

私は慣れる前にペーパーに逆戻りしてしまったのでビクビクのままです笑笑

確かに誘導されると困りますね!
    両側いないところとかせめて両側軽等小さい車の横に…って思います😅
    私も車線変更のYouTubeとか見てます笑
    でもいまいち感覚掴めなくて😭💦

• 8月2日
  • ほむら

ほむら

私も4月〜ぼちぼち始めてたんですが、やっと運転したと思ったら、夫とケンカして逆戻りしたりを繰り返し…笑
    7月の頭に、オリンピック始まるまでに、1人で子ども乗せて運転できるようになる!と目標を宣言して、そこからは順調に練習して目標達成しました😄
    いつまでにひとり立ちする!とか目標たてて宣言するのもいいかもです。

すいてるところに行かせて〜って思います!せめてその高級車の隣はやめて〜😭とか(笑)

• 8月3日
  • たろきち

たろきち

まさにそれです笑
    先週あたりに喧嘩しました🤣
    寒い時期のプレ保育にいけるようになることを目標にしようかな…←アバウト笑

高級車の隣は嫌ですね!笑
    もしももしもの事を考えたら…( ; ; )

• 8月3日
  • ほむら

ほむら

運転教えてもらうとき、よくケンカしちゃいます😅
    うちの場合、夫がオリパラが終わるまで全く家に帰らなくなるので、その間に運転できないと大変、と必要に迫られて目標立てた感じです(笑)

自分が運転するようになって、駐車が上手い男性がモテる意味がわかった気がします🤣

• 8月3日
  • たろきち

たろきち

なるほど…
    あ、いいこと思いつきました!笑
    私結婚記念日12月なのでその日までという目標にします笑笑
    なんとなく期間的に良いと思うだけですがw

運転できる人の凄さを感じます🤣
    逆にこの人なんでここで停まってるんだろうとか何がしたいんだろうとか目につくようにもなりました😅

• 8月3日
  • ほむら

ほむら

いいと思います!
    がんばってください!😆
    旦那さんにも宣言しておくと、協力してもらえるかも!
    うちは、夫にも目標伝えるまでは、急いでるから今日は俺が運転するね、とかいう場面が多かったですが、練習のために一緒にいる時は全部私が運転しなって言ってくれました〜

わかります!そこで停まってたら邪魔だよ〜とか、マナー悪いなーとか思うようになりました😅
    今まで何も考えずに助手席座ってたんだなぁ、って感じです💦

• 8月3日
  • たろきち

たろきち

そうなんです!
    夫が運転するのが当たり前で私も怖いから…と練習にもならなくて笑
    うちは夫が平日休みなので休みの日は私が運転できるようにしたいです(;^ω^)

前の車フラフラしてるから危ないなとかウィンカー出さずに右折したいのかなとか分かるようになりますよね🤣
    私もボケーっと座って寝てました笑

• 8月4日
  • ほむら

ほむら

目標がないと、いつかできるでしょ、って感じになってしまって、夫も無理しないでいいよ〜って感じだったので💦
    うちは夫は不定休で長期にいないこともあるので、練習してるうちは、いる時は常に私が運転するようにしてました〜

車酔いするタチで、私も寝がちでした🤣
    夫って、色々道路状況みながら、音楽選曲しながら、私の車酔いにも気を使ってたのか…すごいな。となりました(笑)

• 8月4日
  • たろきち

たろきち

そうなんです…。
    うちは近場で運転しやすいところで少しずつやりたいと言ってもいきなり知らない道はい走ってって感じなので私もどんどん怖くなってやる気起きなくて(;^ω^)

うちもよく息子の相手しながら運転できるな…と感心します😅

• 8月4日
  • ほむら

ほむら

うちは、小児科とこことここのスーパーと実家だけは行けるようになりたいから!って言って、夫がいるとたまには違うところに…ってなりがちですが、決まったとこほどばかり繰り返して行きましたよ😌教えてもらう立場なので、旦那さんにはお願いするしかないですね💦
    普通に運転してる人は車を運転する恐怖をあまりわかってもらえませんよね〜💦

今も子どもには、運転中だからママお話しできないよ!って感じで静かにしてもらってます🤣

• 8月5日
  • たろきち

たろきち

私も日々の買い物と実家にいけるようになりたいです(´・ω・`๑)
    いきなり遠いところからさぁ帰り運転してって言われるとここどこ?って感じだし方向さえわからないので更にテンパります😭💦

私はもうごめんと言って無視です笑

• 8月5日
  • ほむら

ほむら

運転慣れてる人、上手い人って道を覚えるのも早いんですよね〜
    行き運転したら帰りはナビなくても大丈夫…みたいな😅

夫にはあっという間に運転できるようになったね!って言われますが、今日も左折専用レーンに間違えて入ってしまい、道に迷って焦りました💦
    子どもにもママ間違えたの〜?とか言われるし(笑)

• 8月6日
  • たろきち

たろきち

ここは何車線でここは一通とかまで覚えてるんですよねー💦
    凄すぎる笑

私も普段なら知ってる道なのに車乗った瞬間訳分からなくなってまだまっすぐだっけ?ここ曲がるんだっけ?ってなります🤣

• 8月7日
  • ほむら

ほむら

そうなんですよ!ここは左レーン走っとくのがいいよ、とかもう覚えてるんですよ😂
    この道混んでるから、裏道で行こ、とか咄嗟にできるのなんで?!ってなります😂笑

私もわけわからなくなります〜
    昼から夜になっただけでも、わからなくなったりします😭笑

• 8月7日
  • たろきち

たろきち

この先車線少なくなるとか
    何故そんなに覚えていられるの?って感じです笑

自転車でいつも通ってるのに…と思いながらまだまっすぐ!?ってずっと聞いてます笑
    明日夫休みですが雨なのでまた練習が遠のきます😭
    まだまだ雨の日は怖いです( ; ; )

• 8月8日